2360.【らんな劇場】特別編『鬼哭の大罠』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






昨日インしてちょっとグローバルサーバーに遊びに行ってましたー♬

ピローさんとも会えたし、そこでまいご日記の読者さんともお話できたしたのしかったぁ!




でね、グローバルサーバーにいたから日本サーバーに帰ってきたときに

らんな『帰国っ!』

って言ったのね。



そこから、すべては始まったのです………(ó﹏ò。)





ぶーーーー(はじまる音)




帰国っ!


元気な声で帰国を宣言しながらソフィアの地を踏むらんな。特に他のワールドでも見た感じそう変わりはないのだが、やっぱり何故か懐かしい。


ちょっとスキップまで踏みたくなるような、嬉しい気持ちを抑えつつ、ぽいとんに帰ってくるのだった。



しかし………



保安検査場

なぱ入管『ちょっとちみちみ!なんか変なブツを懐に入れとるな?』
らんな『どきぃっ!』

らんなは突然話しかけられて心臓が飛び出しそうになったが、極めて冷静を装い笑顔で答えた。

らんな『な……何にもないお!(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪』

なば『そんなはずは無いっ!

そう言うと入管はいきなりガサガサと持ち物を探し始めた。らんなはいきなりの事で動転しているのか、全く抵抗すらできなかった。


しかし

入管の目には狂いはない。


今まで数々のブツを運ぶ運び屋を摘発してきたエリート入管なのである。




なば『これはなんだ!この怪しいきのこは!』




らんな『そ、それはわたしんのじゃない!』

Σ(,,ºΔº,,*)はっ!




そういえば飛行機に乗る前に怪しい男に………

(回想シーン・略)





なぱ『あわよくば………』

そこまで言った入管は、いったん呼吸を整える。


そして、少しだけ大きな声で畳み掛けるように言い放ったっ!

『これを…かぶるつもりでいたなっ?!』





らんなは至極冷静に、塩っ塩の対応で

らんな『かぶりません(ㅍ_ㅍ)』


……時間が止まった。







(エンディングテーマ〜♬)

   










ほーらほーらみんなの〜
こえがす〜る〜♬



らんなさーんらんなさん
ぽいーとんはゆかいだな〜♬





たんたかたかたん、たんたかたかたん♬

たんたかたかたかたんっ♬




ぽん。







さーて!来週のらんなさんはー?


なちょ『なちょです! 

今日はレベリングしてたんですが、ブラーミスと戦ってたら猿まわししてるみたいですね♬ 


いっぱいおさるさん倒そと思いまーす。』




来週は…?




『源蔵、
シャンパンを呑んだくれる』







『源蔵、魂の両手剣』







『しおりーぬ、職務質問を受ける』



の三本です!





じゃ〜いっくよー!
じゃんけーん、

(いと)んっ


うふふふふふ(意味深)




はいっ!
と言うことで、インしたときにやってた小芝居が予想以上に長く続き、『ほんとに作るる?』ってなってしまい………

みんな何かしてたはずなのに、ノブサテリカに集合してネタスクショ撮影。

はい、ここを先頭にならんでー。
できるだけ詰めて、目線はこちらでーす。
次はここからここまでをシャトルラン。
ダッシュで走って下さーい。
おっけー!
次は源蔵さん、酒場に来てー説教するから(うそ)
りぬたんもね。
あ、りぬたんは着替えなくていいよー。
なんかこんな感じで
映画撮ってるみたいでした(*´艸`*)


サザエ○さんをオマージュしての撮影
いかがでしたでしょうか(*´艸`*)

 


出演は
Napaさん、しおりーぬさん、源蔵さん
ハシム〜さん、ユウさん、こげももさんでした!

 *。٩(ˊᗜˋ*)وみんなありがとー! 
 




ほんとに…われらがギルド……ぽいとん。
何やってんだか………(ó﹏ò。)


と言いつつすごい楽しかったんだけどね(〃∇〃)



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





おまけ

元ネタです(*´艸`*)
一部物語に合わせるため、加工、編集しています。 
ご了承いただけますようお願いします(o^-')b



らんなび