2350.【アルケミアストーリーコラボ】高難度ゲルミで武器を作ろう! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!  

 




さてさて、今日はアップデート!
アルケミアストーリーとのコラボが始まりましたー!

なんでも高難度でもらえる虹のオーブでいろんな武器がつくれるとか!

これはがんばらなくちゃね(๑•̀ㅂ•́)و✧



ということで昨日早速やってみたよっ


なんとこのゲルミ
HP1000万もあるんだよね(ㆁωㆁ*)

一緒に行ってくれたのは、
Napaさん、ダークスさん、Riseさん!

Napaさんが壁さんしてくれそうなので、

わたしは………
アシュリーっ!
なんとなくだけど遠くから当てると良さそうだったので魔職使ってみるね♬




ふむふむ
ゲルミさんは水属性みたいなので、対水特化の装備で来てみましたよー。
初見だけどうまくできるかな、かな?


じゃやってみるねー!




なぱさんが固定してくれるので安心してフィナウ当てれますねー♬
アシュリーなので、状態異常当たらないのもあるけど、チャージ無しでフィナウを撃ち続けられるようにも作ってるんだよね(*´艸`*)


こんなかんじでデコイ置いとくと、フィナウ一発撃つあいだにMP1,000くらいは貯まるので、フィナウずっと撃ち続けられるんですよねー(*´艸`*)

Napaさんがいい場所に固定してくれてたので、絶えずフィナウ撃ててすごく快適でしたー♬





でも大きな青床と射刃、あと火球はアシュリーだと即死なのでちゅういなのです(〃∇〃)
今回はフィナウがいい感じに決まったのでアタッカーたくさん取れましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



物理職さんはちょっと不利なのかもですね……
リザルト合わせてオーブ2個ずつもらえるのでいい感じ!
左からりせだくらんなぱでした!
ここでいったん解散だねー。





そのあと、シルエスカさんと齊織さんを迎えて続行!

わたしはそのままアシュリー使わせてもらいました。
シルエスカさんは弓!←強敵だぁ。

齊織さんがなんとサポブレ!
٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
人のサポブレ見たかったんだあ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



サポブレ受けてみたんだけど、常にこんな感じで魔法線繋がっててなんだか安心感。

そして、時折夢幻アドリブでのMP回復!

あ、こんなふうにぐぐっと回復するんですねー♬
自分でやってるときはあまりわからないけど、実際に受けてみるとこんなに嬉しいもんなんだね。

サポブレ無しではデコイがないとフィナウ撃てなかったけど、サポブレいるとデコイ無しでフィナウ連打できるのは最高っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*




特筆すべきは高速蘇生!
わたしが倒れちゃってたら、縮地で飛んできて回復してくれるんですよね。これがまた嬉しい!

なるほどー!こう見えるんだね。
素早く戦線に復帰できてほんと嬉しかったです。





齊織さんの動きを見学させてもらい、とっても勉強になりましたー!

わたしも、もっともっとお役に立てるように頑張らなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧



一方シルさんはすごい火力でゲルミを追い詰めてるし、Napaさんはしっかり抑えててくれてほんとに楽しかったです。

Napaさんと言ってたけど、ゲルミってほんとに『ちょうど良い』高難易度。

簡単すぎることもなく、かと言って悲壮な感じでもない。立ち回りとかを考えながら遊ぶのにちょうど良い感じでした!





じゃ…すくしょとろっかー?
左から………しおらんしる……
って、なぱさんいない!

フハハハ……


なんか変な笑い声してる……
その方向を見てみると………?


pikaさんのひざ枕でくつろいでました。
ほんとにもう……(ㅍ_ㅍ)



左からなぱしおらんしるでした!

昨日は2グループと連戦したけど両方ともとっても楽しかったです!

またあそんでくださいねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*



終わってから早速鍛冶屋さんでみんなで作成!
基礎が高いのが色々できたよー♬
武器も良いのが出るまで叩いてみたんだけど……
ご覧のとおり!
なかなかいい基礎のん出てるでしょー!

剣のカタチ自体は同じなんだけど種類が違う感じ。


そして
杖と槍も見た目は同じ!
でも構え方でちょっと違って見えますねー♬

アシュリーに『鎌』は似合いすぎててなかなか(〃∇〃)

アシュリーファンの方、良いと思いません?!




……と、こんなかんじで強い装備が作れるのでみんなやってみてね(o^-')b


今からはじめる人は、初めから強い武器取れるチャンス!ぜひこの機会にトーラムオンラインもやってみてくださいね(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



おしらせ


今日もアップデートでギルドクエストくるよ!






らんなび