2339.【シャルロッテ壁特訓】闇竜フィンスダンUltimate! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて、昨日はお休みだったので色々やってたんだけど、それはまた別の機会にお話するとして………




昨日の夜にインすると朱花たんからコチャ。
『闇竜アルテしませんかー?』

わわ、いくー *。٩(ˊᗜˋ*)و*




そう、闇竜フィンスダンはLv206
204歳のシャルロッテにとってはレベリング帯にぴったり当てはまるのです~!

ということで
朱花たん、ゆうちゃろすさん、minaさんに闇竜フィンスダンUltimateをお付き合いいただきましたー!


え………(ㆁωㆁ*)


よく考えたら……闇竜アルテの壁ってNapaさんとかmaluthさんにしかできないような難易度じゃなかったっけ………?


それをわたしが……いまからやるのーー?!
最初はminaさんがいなかったので、3人で……。

えと、3人だよ?ひとり足んないよ?
不安不安不安不安不安不安不安不安不安……

でもケラケラっと明るく『行こう』って言うしゅかたんになんだか頑張れる気がして、挑戦してきました。




開幕は右手から回り込み、闇竜の真後ろにつけます。
闇竜の口から吐き出すレーザーの方向を誘導するためですね。
これはみんなの見てたからまねしてまーす。


間違ってるかもしれないけど、わたしの基本の立ち位置はここ!
このままレーザー吐かれても当たらない位置で他の攻撃はP.ディフェンスと優雅な構え、ガードで耐えます。

仲間を信じて………



空いた時間はひたすら慣れを入れていきます。
少しでもダメージが上がるようにね(o^-')b

この闇竜、練習になってとてもいいんだけど…1つ難点なのがみんなの勇姿が見れない事(ó﹏ò。)

視界の大半が闇竜なのだ


途中からminaさんも合流してくださり、
最短の25秒で討伐〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*

あのね……火力さんたち?
闇竜アルテって数千万のHPあるんだよ?

ちょっと強すぎない?


壁側にとってはとても嬉しいんだけどね(*´艸`*)


左からしゅらんゆうみなでした!
ゆうちゃろすさんをモザイクかけてって言われたけど、らんは優しいからそんなことしないよ(o^-')b



ほら、こんなことしたらかわいそうでしょっ!


なんとここでレベル204→レベル209まで上がっちゃいました。必死に壁してる間に上がっちゃった感じでとってもお得(o^-')b

みなさん、ほんとにありがとうございました!
また遊んでくださいねーっ!







その後は
朱花たん、Chloeたん、ボォルグさんと
Ultimateクーストっ!

ううう……これも強敵だよね……(ㆁωㆁ*)

まさかだと思うけど、やっぱりわたし……
壁……だよね。


よーっし!!
この前勉強した取り巻きを召喚するタイミングにひるませて妨害する作戦を……試すっ!!




いっくよーっ!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧



逝きました(ó﹏ò。)

そりゃ…こうなるよね。
ほんと1回の戦闘で3回くらい死んじゃう。 
『召喚妨害』以前のお話……(ó﹏ò。)
『壁さんの役割』すらできてない……

ヘイト取れない、死んじゃう、
一番だめなパターンじゃん………


らんな『ごめん……慣れるまでちょっと時間かかる』

半分泣きながら謝るわたしにみんなが…
『ゆっくりいこー!』
『だいじょうぶ!』
って言ってくれてほんとに救われました。

阿鼻叫喚のUltimateクーストだったんだけど……


みんなの励ましと、この前の勉強を糧に敵の動きをよく見て『まずは死なない事』を目標に。

逃げ回ってもいい、かっこ悪くてもいい。
死なない事と、ヘイトを取り続ける事だけを考えて……


よっし!死ななかった!
火力さんは戦いにくかったかもしれないけど、まずは小さな一歩から。こんなに些細なことでも褒めてくれるみんなの言葉がとても嬉しかったです。

だいぶ慣れてきて死ななくなり、ヘイトもキープてきてきたので、あとは『召喚妨害』だね!



タイミングを見計らって……えいっ!!

失敗。ちょっと遅いみたい(ó﹏ò。)
えいっ……!失敗。
たぁっ!……失敗。

ううう…難しいよぅ!





そして迎えたラスト回。
これまで一回も成功してません。 
わたしってホントに下手だなぁ……(ó﹏ò。)
最初の召喚妨害は失敗したんだけど…
最後のトレッタ……この子だけは……
出させないっ!!!!!

渾身の力を込めてハードヒットを当てる…っ!!




最後くらい………



いい夢見させてよ……っ!!




恐る恐る周りを見渡す。

最初の召喚獣は元気に追いかけてきてるけど、遠距離攻撃してくるトレッタがいないっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!!

くろたんがそれに気づいてくれて、わたしより先に『できたーっ!!』
って喜んでくれました。

ううう、嬉しいよう(ó﹏ò。)
泣きそうになりながらもみんなでならびました。

左からしゅらんくろぼるでした!
ほんとにみんなありがとね。とってもうれしいクースト戦でした!

レベルはなんと209→212まで上がりました!

始めたときは204だから昨晩だけで8個も上がったんだね。朱花たん、ずっとお付き合い(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
くろたん、ぼるさん、ゆうさん、ミナさんありがとね。
また遊んでくださいねーっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



最後はぽいとんのみんなとくじら!


最初のクジラの攻撃で『食べられてやる〜っ』と自らをエサとしてエサやりしてた珍獣さん。
もう……なにやってんだろ…(ㅍ_ㅍ)


ちょっと加工して拡大してみると……

地面を這いずってて確かに食われてました。





左からりせなぱらんしるゆうでした!
これからもみんないっぱい遊ぼーね!


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび