2326.【シャルロッテ初陣】ユヴェリア大連戦でちーかまう! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





わぁ、なんか涼しい朝で気持ちいい♬

二度寝の心地よさも堪能したし、ブログ書いていこうかなー(o^-')b♬ 


みなさんはどんな目覚めでしたかー? 





さてさてブログがやっと追いつきましたー
今日は【昨日のお話】かけるよー(*´艸`*) 


昨日インしたらちょうどクジラタイムだったので、
ハシム〜さん、Chloeたん、黒薔薇のアリスせんせとクジラ行ってきましたー。


昨日はエターナルナイトメアを誰かが使ってたみたいなんだけど、なんか垂直に波紋が広がってる〜!
不思議な感覚でクジラを倒してましたー。

昨日は調子悪くてどうも霧に飲み込まれちゃう。
てかほぼ100%足元に青床が来るの(ó﹏ò。)

んんんん。

よーっし!
ちょっと気合い入れて……(๑•̀ㅂ•́)و✧

場所をよく見てしっかり攻撃すると…

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい1番ー。
何でも一番はいいことなのです(o^-')b


そのあと何回かやっていったん解散。
むーさんはダイビングに行きましたー♬
左からむーくろらんりつでした!

そのラビットの良いなぁ。わたし6回くらい引いて木箱しか出なかったよ……(ó﹏ò。)

また遊ぼーね!






さてさてその後、りっちゃんとふたりで何するー?
って話してたんだけど、ユヴェリア行ったことないって事でユヴェリア行きが決定ー。

Chloeたんも朱花たんと合流してて『なんか@2』してる〜!これは乗っからなくちゃ!

って事で………
172歳になったシャルロッテを実戦に投入!
うまく壁れるかなぁ(*´艸`*)?



耐久壁らんちとの違いは単純に攻撃ができること。
その分耐久を犠牲にしてるのでちょっとキツイ。
らんちはHP69,000あり物魔耐性も100%超え。
シャルはHP17,000くらいバーサーク使ってるからDEFMDEFも最低値。


ウルさんみたいにダメージは当てられないけど、ちょっとは頑張れてるかなー(*´艸`*)
ランページで少しは慣れも入れられるしね(o^-')b


ほら、見てー!
しっかり守れてるでしょー(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも時々まだ死んじゃうから、もっと強くならなきゃね(๑•̀ㅂ•́)و✧

こうして壁さんしてると『あ、こういう時に支援欲しいんだなー』ってわかるから、だいじなんだよねー。


何戦かやってたらくろたんがレジェンダリジェム入れてくれるって!!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

流石にこの子でジェムパは心もとないので……

耐久壁らんち!
(自分の中で)本職の壁さん登場です。
HP多いのと硬いのとで安定感がまるで違う。
優雅な舞は大量の火球が着弾してもほぼノーダメージにしてくれます(o^-')b


そして……

ペカりん♬
それとボンベも出たんだよー! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

でも、◇は出ませんでした。ざんねん……

他の人も出なかったみたいだね。ぐぬぬ
仕方ない……

って思ってたらくろたんが、
くろ『◇欲しいよね、使うよね!』
って事でおかわりのグローリージェム!!


ひっしでこれしか撮れなかったけど、このグローリー無駄には……しないっ!



ペカりん♬
ちーかまうーっ!
くろたんほんとにありがとーーーーっ!
これすごく強いよね。属性鎧に付けてるのでどの属性につけようかなぁ(*´艸`*)

途中で69,000あったHPが793まで減ったのはびっくりしたー!危ない危ない(*´艸`*)



その後はみんな思い思いにいろんなパラを使って遊び………遊びすぎて開幕直前に笑わせる方向に……


年末の流行語大賞候補の『ちーかまう』を使って遊んでたんだよね。

あ、『ちーかまう』っていうのはぽいとん7大誤爆の1つでもともとは『ちーがーうー!』の誤爆です。
トップはもちろん『ぽいとん不足だい』ですけどね。

ちーかまうは本当に万能で、おはよ、こんちは、こんばんは、はもちろん!ごめんなさい、ありがとう、行ってらっしゃいにも使えちゃうのです。
ハワイの挨拶『アロハ』を上回る万能さは、ほんとに使い勝手が良くて愛用家が増えてますねー。

バーラビさんの『うぃかも』と争えるほどの破壊力を持ってるのです(o^-')b


で!
開幕直前に笑わせるってやってたんだけど
Ch(ちー)loe(かまう)ってわたしが言ったあとの会話。(ここでくろたんが笑っちゃって『ちーかまう死』してました。)

さらに『ねーw』を『ねーさ』って言っちゃったから、深夜のテンションは止まりません。

すっかり擬人化されて
チーカ・マ・ウネーサ(11)なる料理家まで生まれちゃって収集がつきません(〃∇〃)




だれか、
チーカちゃんのイラスト描いてくれませんか?

それかツイッターまで(o^-')b
 




ふと見ると
みんなのムードメッセージもちーかまう!

もう深夜のテンションって恐ろしい……(〃∇〃)
朝にブログ書くとほんとにしみじみ思いますね♬


ということでおなか痛いくらい笑いながらユヴェリア連戦。ボンベの蟻を狙ってたんだけどすっかり忘れてました。

すると……、

終わり際にしゅかたんが、ぽいとんしてくれました!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーーっ!



ということでユヴェリアのドロップが揃いました!
潜水士の服は物理メインの敵とかに、剣盾で使えそうですね(*´艸`*)
目玉リボンがクリ率+50%なんだけどMP300がおっきい。色々組み合わせてクリフィナを完成ささなくてわー(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、盛りだくさんの昨日のトーラムオンライン!
とってもたのしかったぁ!


でわでわ………

今日も元気に
ちーかまうー!


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


らんなび