2269.【合同ギルドイベント】珍、ついて行ってイイですか? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!



さてさて、昨日は大きなイベントがありました!


それは……

じゃんっ♬

わたしんちのギルドEspoir Toneと、
オーランドさん率いるBar Rabbitさんの合同ギルドイベントが開催されましたーっ!

企画はもちろんNapaさん!
ちなみにタイトルはなんだかよくわかりませんが…

とても作り込まれたギルドイベントです(o^-')b



舞台は、デーモナグアHardモード
かかと落としが得意なボスですねー。



デーモナグアマップにこんな感じの島があって、ここが今回の重要な場所になります。




『イモム珍(イモムシ)』に扮したぽいとん代表Napaさんと、ばーらび代表冬月さんがこの小高い丘をモゾモゾ匍匐前進します。(ここから出てはいけません)

で、最終的にデーモナグアを倒すのですが………ちょっとしたルールがあります。
それは………


イモム珍倒してからデーモナグアを倒すこと。この速さを競うんですが………
これがなかなか厄介なのです(ó﹏ò。) 


Napaさんはばーらびさんのところの選抜三人とパーティを組み、冬月さんはぽいとんの選抜チームとパーティを組みます。

なのでぽいとん側としては、ばーらびさんの刺客を倒してから、ばーらびさん側としてはNapaさんを倒してからデーモナグアを倒さないといけません。

Napaさんも、冬月さんもあらゆる手を尽して硬くしてきています。
ある意味、一緒に戦ってるんだよね。




イモム珍は
バフの禁止、オート回復禁止、床は這うだけ。
なんだかすぐに倒せそう……なんだけど…………


敵の赤床・青床を誘導して、イモム珍に当てていくしかないんだけどこれがまた難しい。

警告床が出てきてからでもギリギリで間に合っちゃうんだよね。匍匐前進してるのに……
それに硬い!
練習でNapaさんを倒してたんだけど、ほんと硬い。
こんなん倒せるのーー?!



そういえばここ数日のまいご日記、おかしかったでしょー?
急に連続でトーラム神話辞典出てきたり、内容薄かったり、急に芋虫観察日記とか……(〃∇〃)モチロン……

練習してました(ㆁωㆁ*)!



絶対に冬月さんも硬くしてくるはず。
ばーらびさんの戦闘力はかなり高いのは知ってるし、メンバーも熟練者揃い。普通に戦っても勝ち目はありません。

我らぽいとんはそれに対抗すべくデーモナグアを分析して、Celesさんを中心に必勝パターンを作っていました。


まずは……
※画像と内容は一致しておりません
しゅかたん提供



開幕部位破壊

デーモナグアの左腕を壊すと、デーモナグアの攻撃力が上がるらしい事をしーたんが3日前に見つけてきてくれました。

ををっ!じゃ、
開幕ソニックあたり当てて破壊してから島に移動ね!



レベル1プロテクション

むーさんが見つけてくれたんだけど、レベル1のプロテクションは
物理耐性15%魔法耐性-30%

物理の方は3ケタダメージに対して、魔法攻撃はかなり痛い(ó﹏ò。)これを利用してプロテクションでさらにデーモナグアの攻撃を高めます(ㆁωㆁ*)


取り巻きモンスターは放置

取り巻きモンスターが出てくるんだけど、微量でも【塵も積もれば山となる】逃げるとこも限られるもんね。これも大事!


そして

デーモのHP80%,50%,20%時の青床

このあたりでデーモナグアが大きな青床を撒き散らします。その青床はプレイヤーの足元に来るために、できるだけ島の周りに集まって逃げ場をなくすわけですねー。

うまく行けば多段ヒット(o^-')b

これは狙わないとですねー(*´艸`*)




それにしても『殺意』がすごい




と言うことでまいご日記にこれ書くわけにいかないので観察日記とかしてたんですよねー(〃∇〃)





でも練習のときはこんなん(ó﹏ò。)
だいじょぶなのかな、かな……わたし……


本番当日

さて、みんなギリギリまで練習してて準備も万端!

ついに本番当日を迎えましたっ!

みんな!ばーらびさんを……

迎え撃つよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



  第一戦


Bar Rabbit

フェミリオさん、大学芋さん、Regnaさん!

Espoir Tone

朱花たん、Chloeたん、しおりーぬさん!


ばーらびさんいきなり強いとこ来てるなぁ……。
ちょっと怖かったけど戦闘開始……!
すぐに冬月さんが帰ってきたからドキッとしたけど、
帰ってきてすぐ『ぽいとん強すぎる……』

ふふり。みんな練習したもんね♬
初戦はしっかりおさえとかなくちゃね(o^-')b

結果発表

○ぽいとん2:22  

●ばーらび5:29でした!

負けた方には『恥ずかしいムードメッセージ』
これは………負けられないぞぉ……(ó﹏ò。)

  第ニ戦

Bar Rabbit 

Latiさん、EMII(えみ)さん、EL-x(える)さん!

Espoir Tone

ハシム〜さん、ダークスさん、なちょさん!

相手はばーらびさんの【三銃士】
これは………なかなか手強いぞぉ……(ㆁωㆁ*)


でも始まってしばらくすると悲鳴が………
なんとNapaさんを倒す前にデーモナグアを倒しちゃった……!?

なんとタイムは31秒。
火力高いもんね……ばーらびさん(ó﹏ò。)



結果発表

○ぽいとん4:50

●ばーらび110:00(ちんじゅう)でした!




  第三戦

Bar Rabbit 

キホさん、もちもちユキミさん、tommさん!


Espoir Tone

pikaさん、MiMiNねぇさん、源蔵さん!




さてばーらびさんは最強女子力勢。これはまずい。

女子力……?

そんなものぽいとんには……ないっ!


く○ろたんは珍○化してるし、わたしは光の速さのツッコミしてるし、み○みにゃんも最近…ほかにも……

いややめておこう(ó﹏ò。)。


果たして結果は……?



なんと……

まさかの女子力爆発……!

女子力………こわいんだね……(ó﹏ò。)



結果発表

○ぽいとん4:52

●ばーらび110:00でした!


  第四戦

Bar Rabbit 

ぺんぎんさん、コノコンさん、ペコリ犬さん!

Espoir Tone

Celesさん、ありあちゃん、らんな!


ついに出番ですー♬


わたしずっと壁さんしかしてなかったけど、火力の動きを見てたので、調整のきくヴェルヌさん(槍)で行ってきましたー!
部位破壊してすぐに島に向かいます。

思ったのが……冬月さん
視認性高っ(ㆁωㆁ*)!

Napaさんは緑だったので取り巻きモンスターに紛れるときがあったんだけど、冬月さんのこの色はほんとにいい感じ(〃∇〃)

ありがとうございます、ありがとうございます。




最後の一撃はヴェルヌさんのソウルハント!
かっこいーー!



そして結果は……



結果発表

○ぽいとん3:35

●ばーらび6:35でした!




  第五戦

Bar Rabbit 

フェミリオさん、大学芋さん、EMIIさん!

Espoir Tone

朱花たん、Celesさん、Chloeたん!


ばーらびさんは超戦闘部隊として出してきたので、こちらもドリームチームを!

よーっし、全勝するぞーっ!

でも聞こえてきたのはNapaさんの悲鳴……!?
これは……まずい……かも?!


結果発表

●ぽいとん3:44

○ばーらび2:57でした!


ここで初敗退!

ここは慣れるまでに最終戦を…っ!


そんな戦いのさなか………

珍獣たちは好き勝手遊んでいました。
誰だー?ありあちゃんに着ぐるみ着せたの!
かわいいじゃないかぁ!





  最終戦

Bar Rabbit 

すぎうらさん、ぺこり犬さん、キホさん!

Espoir Tone

pikaさん、ハシム〜さん、しおりーぬさん!




ばーらびさんが、さっきうさぎに着替えたありあちゃんを……

あげるわけないでしょ٩(๑òωó๑)۶

恥将すぎうらさんの登場でにわかに活気づくばーらびさん!
わたしたちはありあちゃんを死守するために全力で勝ちに行くのですっ!


絶対にまけられない!




しかし……


勝利の女神は非情だった。



すぎうらさん(?)がやらかしちゃって、デーモナグアを倒しちゃいました(〃∇〃)

ありあちゃん死守(๑•̀ㅂ•́)و✧
……もともとあげないけどね。


結果発表

○ぽいとん3:20

●ばーらび110:00でした!



  結果発表〜!

はいっ、と言うことで……


ぽいとん5 vs 1ばーらび

で!ぽいとんの勝ち〜っ。 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


たぶんここにいた人は気づいたと思う。
勝利よりも大切なものに。

この勝利よりも、何よりもみんなが1番喜んでたのは、みんなといっしょに遊べたことと、フレンドさんが増えたこと。

ギルド内でもこのギルイベのために、『あーでもない、こーでもない』と知恵を絞り、仲間と協力し、一緒に珍獣を倒せた喜び。

そして新しいフレンドさんとの出会い。

みんな勝ち負けよりも、心から楽しんでくれているように見えて、とっても嬉しかったです。




ぱしゃ!
最後にスクショを撮ったとき、みんなで
『ブログ6周年おめでとー!』ってみんなで言ってくださいました(ó﹏ò。)

うう、ありがとーっ

後ろの方で花火が上がったので見に行くと
ばーらびさんのぺんぎんさんがこのために花火上げてくれてて、ちょっと泣きそうになったのは内緒です。


ほんとにほんとに楽しかったーっ!
みんなみんな!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!
だいすき!



でわでわ………


今日も元気に

行ってらっしゃい♬



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




  珍、ついて行ってイイですか?

2021 Bar Rabbit x Espoir Tone 

Joint Guild event Project team

 スタッフ

企画

napa-st

進行

Celes オーランド らんな

出演

Bar Rabbit

Espoir Tone




 おまけ

最後の最後『みんなおやすみー!』の直前あたりに一人の男の声が……!


それは……ばーらびの鈴木さん(๑•̀ㅂ•́)و✧


謎の人で、いつかはお手合わせしたいと思ってるんだけど、なかなか会えない憧れの人です。

なんでも鈴木さんは、ばーらびの暗殺部隊第三席なんだとか…?!


声は聞こえるんだけど姿は見えず。

さがしたんだけど名前すら見えない鈴木さんはほんとに謎の人でした。


いつ……会えるのかな、かな?

鈴木さま……!






 らんなび