2246.【モーションD出現】高難易度マトンゾードでゲットせよ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




 TODAY'S 6月19日

昨日から今日にかけてやっぱり雨。

雨がないと作物は育たないし、梅雨がないと夏が来ない。わかってるんだけどやっぱり晴れてるほうがいいよね(ó﹏ò。)





さてさて、一昨日のアップデートで新型の高難易度が始まってますー♬

パティシア、ゲシュペンスト、ゲシュペンストと冒険者たちを苦しめた高難易度ボスたちが集合(ó﹏ò。)

そしてボスたちのドロップ狙いもあるんだけど、倒すともらえるポイントを貯めてアイテムと交換できるようになりました♬

ちょっとポイントがたくさん要るので全部を集めきるのは無理かもだけど、できるだけ頑張らなくちゃです(o^-')b

と言うことでおとといと昨日!たくさん行ってきましたよー♬

 

 パティシア戦

最初はパティシア!
これ、死ぬ未来しか見えないんですけど……(ó﹏ò。)

Napaさん、ウルダラクさん、アイオールさんと行ってきましたー!

……なんだけど、1回や2回しかできる時間が無かったのでほんとごめんなさい。
大体で覚えてたんだけど、やっぱり最後の床がうまく行かないね(。>﹏<。)

あれみんなどうやって躱してるんだよぅ……

2回終わったときにNapaさんが一言
『前回はらんなさんが壁してくれてましたな
うまく行ってた気が………』

そだったっけ?!

Napaさんよく覚えてたっ♬


この前はサポブレで行ってたんだねー。
今度行くときそれでいこっと。
  



 マトンゾード


ちゃんとできる時間になり、おとといはマトンゾードを倒しに行きました。

マトンゾードからもらえるポイントから交換できるものの中に1つ……なんか輝くものが……!

モーションチケットDっ!

٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
これは取っとかなくちゃです♬
 
必要ポイントは3,000かぁ。一回130くらいもらえるから……23回くらい戦えばいい計算ね。
パティシアじゃなくて良かったぁ(ó﹏ò。)ホッ



とゆーことで、マトンゾードとの連戦です。

おとといは
Napaさん、pikaさん、齊織さん!
昨日は
Napaさん、pikaさん、ハシム〜さんと行ってきました


使用したパラは魔弾師サヤカ!

戦うときのコツというかセオリーがあり、第二段階で生み出される【デコイマトン】をどう捌くか。

そして第四段階でHPゲージに一定期間鍵がかかるのをどうやって解除するか……これが問題なんだよね♬


デコイマトン(青)に関しては出た直後に倒すが有効!
どのあたりで分裂するのか、いつクロスを撃つか!そのあたりは前のブログで紹介してるのでみてみてみてね↓
なるほどー!
わたしもいいこと書いてるね(自画自賛)





と言うことで魔弾師サヤカで戦ってきました♬
でも一昨日も昨日も【マッチョ弓】ことpikaさんがいるので全部pikaさんがやっつけちゃう。すごーい!

わたしがやってもなかなかうまく行かないんだけど……


でも時々うまく消せると嬉しくなりますー♬
まだまだ練習しなくちゃね(o^-')b



焦ってマキシマイザー単独で使うの図(〃∇〃)
これほんとにドキドキしました。
良かったー。最終形態じゃなくて……(ó﹏ò。)


そう言えば以前と今回の決定的な違いは……
【レジスタレット】アロー/追撃の追加!
そして、
【エンチャントスペル】での自動魔法攻撃!

この二点は結構大きくて、最終形態の時は『最低ダメージ』が18,000点に固定、そして『最高ダメージ』でも90,000点になっちゃうんだよね。


でも『エンチャントスペルでのアロー/追撃10発』(以下エンチャントアロー)ってレゾナンス使ってたらほぼ1回目に発動して、アローだから追いかけて確実に10回当たるのがいいかんじ♬

確かにガトリングも良いんだけど、これもなかなかいい感じ♬

わたしのパラの中では、ガトリング出来るパラはクロス使えないので、1番使いやすいのが魔弾師になるかなぁ。

最終形態の時の図
こんな感じで戦ってましたー。



昨日の最短は4:41早かったぁ(*´艸`*)




左からなぱらんぴかしお


なぱらんむーぴかでした!

あ、これがモーションDだねー!
なんか使いどころがわかんないけど……
…珍獣さんたちは楽しそうだねぇ(*´艸`*)


わたしは残り630
あと5回くらいで達成かなー。

また連れてててててね(o^-')b



 

 久しぶりのトレハン


その少し前には
朱花たんとくろたんとトレハン!
行ってきましたー(*´艸`*)

昨日ご紹介したけど、マップが新しくなったのですごい楽〜っ!
いつもはワプチケ使ってたけど、使わなくても行けるとこがわかってきましたー♬

そしてなんと昨日は

◇イミタベート出ましたー♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

くろたんは『暗黒の書』が出たみたい!
(★´`)vおめでとっ!


鍵1待機してたら、Napaさんたちがマトン募集してて……
くろ『らんちゃん行きたいんでしょ♬』
しゅ『行っておいでー』

なんなの…きみたち
わたしのココロ読まないでぇ(〃∇〃)

って事でNapaさんに合流しました。 
ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬

おかげさまでいい記事書けました(*´艸`*)


左かららんくろしゅでした!
途中でごめんね、行ってくるね(o^-')b

その後すぐにマトン前で会えたけどね(*´艸`*)♬

 

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 おまけこーなー(Napaさんを探せ)

一昨日マトンとの戦闘中にNapaさんがログアウトして……(ó﹏ò。)
HPゲージは緑になってるのに姿が見えない。
んーーー。
どこにいるのーっ?!

でもよく見たら……上の画像に映ってるんだよね。
見つけられるかなぁ(*´艸`*)





はい、




正解は

ここでした!
よく見たらピコピコ走ってるの、かわいい〜

ここまで遠いと珍獣も可愛いんだね(o^-')b
みんなわかったかなぁ?



 おまけコーナー(豪運)

ダーツでステフリの書いただきました♬ 
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい





 らんなび