2210.【勇者ポトゥムLv180】初見で戦ってきましたー♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






さてさて昨日はアップデートでしたね♬

ついにというかやっとというか……


1200万ダウンロードイベント!
『やっと』というのは、実はもう『1300万ダウンロードを超えている』んだとか(〃∇〃)

1200万イベントをする前に1300万イベントをするわけに行かないのだとか……びもちゃんで言ってましたね♬

いつもいろんなイベントとかぶっちゃうもんね。
スケジューリングほんとお疲れ様です(*´艸`*)




はい!
場所はいつものソフィア政庁の奥。
この黄色いポータルから入ってね(o^-')b


歴代の記念イベントがいっぱいあるね。
今回のは
【Lv180】完成!?勇者ポムパーティですねー。


ラスボスのようにゆっくりと立ちあがるアシュリー。
アシュリー『勇者……?ヨクゾココマデ来タ
ソノ勇気ダケハホメテヤロウ……』

……なんてね(〃∇〃)




そして到着する勇者ポトゥム御一行様。

そうなんです。
今回もプレイヤーは魔王となり勇者様たちに倒される側なんですよね。


でも……
残念ながら返り討ちにしてやるのです(*´艸`*)
フハハハハハハハっ (ˊᗜˋ*)و*


コホン(←支援職)


ということで一緒に行ってくれたのは、
ダークスさん、Chloeたん、
朱花たん、すうめたちゃん!


最初は双剣アユミで行っててね、ソウルハントを活用して巻き込む感じで戦ってたんだー!

結構いい線まで行くんだけど……

う……うん。何もできない。

ONE PIECEでドン・クリークのトゲのマントごと殴ったシーンを思い出して『トゲごと』叩きに行こうかと思ったんだけど、

うん。痛い(。>﹏<。)

すぐやめちゃうわたしには『腹にくくった一本の槍』はどうも無かったようです。




なので途中から魔弾師サヤカに変更!
これならトゲ越しに当てれるね(o^-')b


最初、敵が固まってるときはアユミとかの範囲攻撃。
勇者ポトゥムだけになったらトゲ出すので弓系。
こんな感じかなあ。




そうそう、
勇者ポトゥムの基本情報です。
わ、強化クリスタあるんだね(*´艸`*)


んで何戦か戦った頃……
ぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

って思ってたら朱花たんがスパレア入れてくれてたんだ(〃∇〃)びっくりしたぁ!
その後も続けてグローリー?!

ぺかりん♬
٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
これが強化クリスタだねー!
しゅかたん、ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとー!


でも、さっきから………
理不尽な死に方してるなぁ……(ó﹏ò。)

定期的に3回。
ちょうど3回で仕留められるくらいに攻撃が来るの
バシッ……(ó﹏ò。)
バシッ……(ó﹏ò。)
バシッ……(ó﹏ò。)あう

ち〜ん

赤床も踏んでないし、通常攻撃の当たる範囲にはいなかった。ヘイトも来てないし………

何この攻撃ーーっ٩(๑òωó๑)۶


って何度かやってわかったんだけど、勇者ぽとむに【気絶】入れたらだめっぽい?

たぶんだけど、
勇者ぽとむだけになってから気絶入れたらダメなのかな…?気絶を入れたあとカウンター来てたみたいで、入れないようにしてもらったら3連来ませんでしたー。

すうめたちゃん、そんなのも見抜けるんだ♬
すごいなぁ(〃∇〃)



さらに今度はChloeたんがジェム入れてくれるって!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
しっかり敵を狙って………!
いっけええええ!




みんな強いのでしっかり倒せたんだけど、戻っても何もペカらない(ó﹏ò。)アレ……?

みんなもペカってなかったみたいで、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ってなってたんだけど、カバンを見ると……
◇と武器入ってましたー♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


今日の戦利品はこんな感じ!
これの見た目って、持つ方向で杖か剣に変わるのね
でも両方共なんか面白い!
よくある無属性特化は、その武器自体も無属性なんだけど、光属性ついてるおかげでジャベリンで怯ませないのがいい!

杖に転倒防止も珍しいよね(*´艸`*)
動き回る的にインパクト当てちゃう事故が無くなるからいいよねー!


そして今回の4匹のクリスタ〜!
ドクターポムポムが変わってていいよねー♬
支援服に付けてみたーい!
(単スロなのでダブスロになったらね)





今回から出現したドクターポムポムなんだけど、始まるなり『ハイネスヒール?』を連打してくるの!

これは1番に倒さなくちゃね( ㆆ ㆆ)و✧
味方を回復するやつなんて、
真っ先に集中攻撃しようぜぃ!


……あれ?

……えと……?

ん……
敵から見ると支援職ってこんな感じなのね…(〃∇〃)
誰かに聞いたことあるけど、ヒーラーが真っ先にヘイトが上がるゲームがあるとかなんとか……(ó﹏ò。)

お願いだからトーラムでは実装しないでくださいね…





左からくろらんしゅだく
くろらんだくすうでした!


初見180勇者でしたけど、ここからいろいろ検証されていくのかなー?
そういえば追加がまだ出てないけどなんなんだろー。



ジェム入ってるのに追加出てないんだよね……。


よーっし、まだまだ行くよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆