2136.【雪姫らんな】の雪合戦必勝法?! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



さてさて皆さん、雪合戦してますかー?
巷では『ゆきくま装備かわいい!』って声が飛び交う中、全然出ないらんです。

昨日はくろたんとふたりで雪合戦っ!
おそろいのスノーウェア来て突撃ーっ( ㆆ ㆆ)و✧

Napaさんもいたんだけど『敵になりたい』って事でソロ参戦してたんだよね。

でも………
これってなかなかマッチングしないのね……



ずっとやってたけど、珍獣さんはマッチングしませんでした(。>﹏<。)
敵になったら『全集中の雪玉』当てるのになぁ♬

ポイントもらえなくて良いから、仲間内でできるモードが欲しいなーと思った今日この頃です(o^-')b


見て見て!280てん~♬


さらにさらに
290てん〜 *。٩(ˊᗜˋ*)و*
(なんだかギルドで不穏な会話してるけど…
珍獣事態宣言て………(〃∇〃))

高得点取れて喜んでたら(ぽいとんの中では)すごいいい得点みたいで…
【雪姫】とか呼ばれちゃいました♬

だれ?
『雪合戦してるまいご姫』の略とか言ってんの(ㅍ_ㅍ)





ちょっと嬉しくなったのでー
それでは雪合戦の必勝法!(負けるときもある)
らんなセンセが解説しましょー(o^-')b

(あくまでブログネタとしてお楽しみください)


①多人数戦を避ける
基本は一対一、またはこちらの人数が多い状況に持ち込む!手近な一人でウロウロしてる人を狙って当てる!
敵陣に突っ込んだときは逃げ回るのがやっとです…

②とにかく数を投げる
どこかで鈴木Pさんが言ってたけど、
たしか『思いっきり楽しんでほしいので参加したほうがポイントが高い』って言ってたはず♬
目標を見つけたらとにかく投げましょー!

③投げさせて当てる
敵を見つけたら目の前を横切って、投げさせてから敵に当てます。ここは見聞色の覇気を存分に使って予測しておくと面白いように当たりますよん♬

④遠くから投げる
止まってると結構遠くまで投げれるので、雪玉作ってる人を見つけたら、立ち止まって安全圏から当てていきましょー(*´艸`*)
気づかれずに照準合わせられるのでなかなか良いのです(o^-')b

⑤止まったままの人にはずっと当てておく
止まったままになってる人はボーナスチャレンジ!
当てれるだけ当てましょー(o^-')b
当たり判定とかあるのかな…かな?

⑥雪玉の数
わたしは初回9個作ったら出撃してますー。
始まったらMAXでも6個くらいかなー?
だいたい3つ作ったら出撃して補充を繰り返してます



300点はなかなか遠いみたいだけど、
なかなかいい点数でしよー(o^-')b♬


でも負けちゃうと140点とかもあるけど、勝てば平均が220〜240くらいにはなるかも♬

あくまでもわたしのやり方なので、絶対もっと良い方法があるはずー!

ほかに良い方法がありましたら、コメント、Lobi、Twitterとかで教えてくださいね♬

待ってまーす
(良いのは記事で紹介しちゃうよ(o^-')b♬



楽しかったねーくろたん!
またあそぼーね(*´艸`*)





終わってたからは少しだけ
【寂しがり屋戦記】
今日こそは………って……ここ70!

今日はみんなの【ひなたぼっこ戦記】なのです〜!
90もやったけどやっぱり出ず(ó﹏ò。)うー

でもでもラスト!
ひなたぼっこきたーっ!
なんだか自分の事のように嬉しいよね♬

今回のジェムカートの中で1番好きなカートです♬
ほんとお役立ちですよねー(o^-')b



左からくろらんすうぴかでした!

スタートの掛け声はなぜかドラえもんの登場人物…。
これ……誰が流行らせたのー?


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆