2133.【システム】レジスタレットの取扱説明書♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



きょうはこの前実装されたレジスタレットについてお話しまーす♬


これって最初はよくわからないので『どうしよう』ってなってたり、新しく始めたフレンドさんや、復帰の方にもわかりやすく書いていけるようにがんばりますね(o^-')b


【レジスタレット】って?
わたし今まで間違ってたんだけど、『レジスタレット』と『ジェムカート』っていうのがあるのね。


公式のお知らせを見るとこんな説明。
能力がついた『ジェムカート』を、装着する部分を『レジスタレット』っていうみたいだね♬



図に書くとこんなかんじ!こういった感じで最大10枠つけることができるんですー。

レジスタレットの枠開放はあとで出てくる『ジェムの粉末』を集めて開放するんだ。
その粉末の数は………

2枠目        100
3枠目        400
4枠目     2,000
5枠目     7,000
6枠目   30,000
7枠目 200,000
8枠目 500,000……らしいです!
9枠目…………?
10枠目………?

ふええ、なかなか先が長いねぇ……(ó﹏ò。)

わたしは5枠目まで開けたんだけど、やっぱり5つ開くとだいぶ楽です(ㅅ´ ˘ `)♡


【入手方法】
まずはエルスカーロのストゥディのところに行き最初の1回目だけのチュートリアルを受けましょうー。
もしクリア済みの人と行く場合は周りの人はレベル10でスタンバイしておくと合流できますー。
この笑い方………(〃∇〃)

このおかげでウチのギルドでは『ぐふふ70@2ですー』とかで使われてますね(〃∇〃)



そして、
このリストのレベルを選んでいくんです。
そりゃ『レベル高いとこのほうがいいじゃないか』ってなるんだけど、ここは違うんだよね。
なんと、レベルによってもらえるジェムカートの種類が違うんです(*´艸`*)

これがどんな効果があるかは出してみないとわからないんだけど………


さるびあさんのサイトがとってもお役立ち!

ペットテイマーさるびあさんのイメージがわたしは強いんだけど、こんなに見やすい表を作ってくださってます!
これはのほんの一部を切り取っただけなんだけど、全部のジェムカートの出現マップ表とそのそれぞれの効果。さらに最大レベルの効果まで網羅しててほんとすごい!

これで狙うべきジェムカートがわかりますねー♬

さるびあさんのページ!
わたしもたくさんお世話になってますー♬




【さて実験です!】
大事なことは3つ!

【宝箱全部取る】
ストゥディの実験では、こんなふうに宝箱が落ちてますので全部取りましょーう。
取ってもその場では消えちゃいますけど、あとで出るから安心してね(o^-')b


あとは
【モンスター全部倒す】
マップにいるモンスターを全部倒す。



【ボスは最後に倒す】
残りはボスを倒すだけ!
これでクリアです。
※でも順番あるから気をつけてね♬


●ジェムカート、ジェムの粉末
ジェムカートは、主に【金の宝箱】【白金の宝箱】をあけると確率で出てくるんですよね。
ボス撃破、
全ての敵撃破、
全宝箱回収の3つで
更に白金の宝箱が出てくるのですよね。

なのでかんたんに言うと…………
①モンスター、フィールドボス全部倒す
②宝箱全部取る(①、②はどっちからでもおけ)
③ボスを最後に倒す。
となるわけです。

ボスを倒すと終わっちゃう
ので注意ですよー!


今回の中身はこんなん!
中身はたくさん出てくるんだけど、必要なのは下の方のこのあたり。これがレベル帯によって出てくるものが違うんだよね。

これを繰り返して行くわけですー。

でもチャレンジクリスタルがなくなるとできなくなるので注意!
チャレンジクリスタルはリーダーのみ消費しちゃうので、『リーダー回し』といってリーダーを交代しながら回すのが多いみたいですね(*´艸`*)


【ジェムカートの合成】
さてさて、無事にジェムカート取れたら合成して強くしましょう♬
スタージェムのように合成することが出来るんですが、ここで注意点。

・違うジェムカートとも合成できるけど粉末が10倍
1個でたら良いだけなので楽なんだけど、粉末が足りなくなるんだよねー(ó﹏ò。) 

・3個と2個を合成しても5にはならない
これは注意だ(σ`・д・)σYO!!!
2番目のジェムカートは1個扱いになります……  

でも同じ種類のジェムカートならだいじょぶ!
ほらね!
Twitterでご指摘いただきました!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと

・最大レベルはジェムカートによって違う
例えば【魔力不発】とかはレベル1MAXだし、
【魔法速度アップ】なんかはレベル100くらいまで上がるみたい。

こういったとこに注意しつつ、楽しいジェムカートライフを送ってくださいねー(o^-')b



そして昨日は、トモ@スーさんたちと数戦、
【寂しがり屋戦記】っ!
その後黒薔薇のアリスせんせ、すうめたちゃんとまだまだ行ってきましたー♬


何かこの色遣い!ぷりきゅあとか戦隊モノみたくない?!変にテンション高く狩ってたんだけどやっぱり出ませんでしたー。

サブ機を一緒にって考えてみたんだけど、おそらくそのパラが進んでいるストーリーまでしかできないみたいで、70までしか開放されてませんでした……
あう……


ん?

なぱ『やあやあ』
くろ『やほー』
じつはぽいとんのみんなもこの日は『ぐふふDay』で
NapaさんpikaさんChloeたんYasumiちゃんの
珍獣チーム(やすみん除く)と
らん、すうめたちゃんりっちゃんの
清純チームにきれいに分かれてたんだよねー!


でもどちらかというと、やすみんはコッチ側なのになぁ(*´艸`*)

今日から雪合戦も始まるみたいだし、清純チームのみんな!珍獣をやっつけるよー!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆