1999.【ギルドイベント】2,000回直前!前祝いしていただきました♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はい!

昨日はわたしの所属するギルド【エスポワール・トーン】略して『ぽいとん』でギルドイベントがありました *。٩(ˊᗜˋ*)و*



そういえばいつも『わたしの所属する』って書くんだけど実はギルドマスターだったりします(〃∇〃)

でもぽいとんってこう…リーダー独裁的な組織じゃないし、わたしがもともとリーダー然たる振る舞いもできないので、これがいちばんしっくり来るんですよね♬



さて
じつは………昨日の夜、Chloeたんが『壁作りたいから』って事でのあさんのマイルーム来てー♬
って呼ばれたのね。

わたしものあさんも壁始めたとこで、なかなかいい感じで動き始めてたから、くろたんに壁らせる洗脳が成功……っ(*´艸`*)?って思ってたんだけど………


のあさんのマイルームでくつろいでると、Napaさんがギルチャで『しゅうご〜う!』って号令かけるとインしてたギルメンさんたちが集まってきました!そして……


(もうすぐ)2000回おめでとーっ!
ぱちぱちぱちぱち!

ってみんなで言ってくれて……!
うう(ó﹏ò。)なんて嬉しい……っ

くろたん……だましたなぁ(〃∇〃)
でも……(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね


ん……?なにか地面に文字が………

わあああ(〃∇〃)
床に浮かび上がる2,000の文字!
なんだか急に毎日毎日まいご日記書いてきた実感が湧いてきました。みんなと出会い、笑い、泣き、遊んできた歴史……。
これ見てこっそり泣いてました……


そしてそのまま………
ぽいとんギルドイベントが始まりました!

指定されたお題から2つ選んでみんなを笑わせる言葉遊び『ぽいじゃん』

Napaさんが考えてくれましたー♬
前に一回やったかな、かな(〃∇〃)

さて全部で3戦やってみよー!


【フェイズ1】
この中から2つ………
あと1つはトーラムやぽいとんに関することでもいいんだよね♬

なんか時事ネタも混じってて面白いね(*´艸`*)
問題はこれでみんなを笑わせないといけないこと……

日頃ぽいとんで鍛えられてるセンスで頑張らなくちゃ………(〃∇〃)


高校野球オタクさんが来てるけど、
ヲたんをイジって笑いを取るような安易な笑いは許されない!

みんなを唸らせつつ面白い、なにか……っ!!




Napa『それではらんなさんから!』
えっ!えっ?!
まだきまってないよーっ(〃∇〃)
 


えとえと………
『ヲたん2000円』
ごめん、やっちゃった(〃∇〃)



だってもうこれしか思いつかなかったんだもん。
でもツカミはたぶんできたはずー!

ここでの優勝はpikaさんの
『アベノチキンカツ』でした!
パッと聞いたらそうでもないけど、じわじわくる秀逸な作品!pikaさんやるな……♬


【フェイズ2】
みんなも考えてみてね(o^-')b


ここでの優勝は………
のあさんの
『ムキムキの臭いがする』
う……なぜかみんなの視線がpikaさんに(〃∇〃)

そういえばpikaさんの代名詞
【マッチョ弓】って前回のぽいじゃんから生まれたんだってね(*´艸`*)

その弓の破壊力からすっかり『筋肉』イメージがついちゃったpikaさんでした!



【フェイズ3】
そして最終フェイズ!
いきなり『波平テイクアウト』とかが飛び出しもう圧倒的不利。深夜のテンションでみんないろいろ出してくるので……
『バリカン雑技団』とかなかなか……(〃∇〃)

最後くらいみんなを唸らせる、知的でスタイリッシュな…………
Napa『次、らんなさん!』

えとえとえと………
ヲ殿さま!

…ヲたん、ほんとにいつもごめんね。
(反省はしてません)
だってこれ以上のものでてこなかったんだもん…




とゆーことで、これがフェイズ3で賞を頂いちゃいました! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


ヤミノコマスクは画像が出なかったです。
おっかしいなぁ……?




とちゅうでキサネさんも駆けつけてくれて嬉しい!
久々に飛行機にも乗れたしまんぞく!





ぼいとんのみんなにお祝いしてもらえて、ほんとに嬉しい2,000回前夜のギルドイベントでした!


そういえば……
ムードメッセージもおめでとう!だったり、
さっきのお題にも2000の数字がはいってたり、
ほんとにほんとに細やかにお祝い入れてくれてるんですよね(*´艸`*)

『おめでとう』の声の中に『ありがとう』も混じってるんだけど……(〃∇〃)
それはこっちのセリフだよぉ!

みんなのおかげで達成しそうなんだからね♬


よーっし!
明日で2,000回!みんなで達成だぁーっ!
みんなほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
ORCAさんいろいろありがと!
ホラでうらんと会えたんだよねー♬
お菓子もらったけど、知らない人についてっちゃだめって言われてるんだ(〃∇〃)

ユイちゃんお菓子(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
いろいろでたよー!
いつもほんとに嬉しいです♬

アイオールさんお菓子(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!
うらんようのミッション?!
なんか大変そうー(ó﹏ò。)
でもまだクリアできてないんですよね……
がんばるる!

齊織さんダークパワー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
イザとなるとこれってないんだよね(ó﹏ò。)
ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬


よーっし!あしたもがんばるね *。٩(ˊᗜˋ*)و*