1907.【クラッシャー】アメリアのレベリングと、純支援の役割 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




昨日はスゴイ雨だったねー。ほんと九州方面の方は大変だろうけど、いまはリアルだいじ!
体制整えて又一緒に遊べるのを楽しみにしてますね♬


わたしにはいつもと同じようにまいご日記を書き続けることしかできないけど、何かの空き時間に読んでいただいて少しでもほっこりしてもらえたら嬉しいです。



さて、昨日はね
クラッシャーアメリアの大改造っ!
なんとマーシャルスキルとデュアルソードスキルを全部忘れて、アサシンスキルとシュートスキルを取ってみたんだよ。

これによりかなりの戦力アップっ!
でもまだ戦い方固まってないし、コンボもとうしたらいいかわかんない。
何よりらんが追いつけてない(ó﹏ò。)

うーーん。

って悩んでると、忍足蔵之介さんからこちゃ!
いつもギルドで遊んでたのでタイミング悪くていつも遊べなかったんだよねー。
今日は、まだ組んでないよー(*´艸`*)



とゆーことで、dyjk8さんとセツナ・ハルカさんと
ヴィオレントにレベリングに連れてっててててててもらいましたー!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

みんなもこのあたりのレベルなんだねー(*´艸`*)


ゴリアステイクショットが1番火力は出るんだけど、バックスタブの連射もなかなかDPS大きいんだよね♬

DPSってこの前教えてもらったんだけど、
Damage per Second(秒間ダメージ)
なんだってねー。

これは瞬間最大ダメージで考えるのではなく、ダメージを当て続けるのが大事っていう考え方。

例えば
①いろんな条件を整えて180万ダメージを出すのに10秒かかる攻撃と、
②25万ダメージしか出ないけど、1秒に1回攻撃ができる連続攻撃。
180万ダメージはたしかにすごいけど、10秒で考えると秒間18万ダメージ。秒間25万ダメージの②のほうが強いってことだよね。

でもわたしはまだまだ弱いのでやっと火力をかじりだした程度。これからどんどん頑張ろっと(๑•̀ㅂ•́)و✧


できるだけためてる間に連続して攻撃ができるように、コンボ調節しながらレベリング!

今のとこ専用武器なしなので5周年武器とサマーシェルが来たら、この子のも属性作ろっかなー?
だいぶ忙しくなりそうです(*´艸`*)

もう+Aで1スロでも良いので属性武器って感じがしてきました♬それ以上はスピナが持ちません(〃∇〃)



それにしてもヴィオレントの湧き場狩り……
なかなかのカオス!
忍足さんが壁さんしてくれてるんだけど、すごし!
ぜんぜん死なずに全部受けきってるの(ㆁωㆁ*)

それをセツナさんとdyjkさんとわたしでまとめて狩るんだけどみんなほんとつよーい *。٩(ˊᗜˋ*)و*
わたしもがんばらなくちゃですー(〃∇〃)

なんと198だったアメリアが201まで3レベルも上がったよ!しかももう少しで202歳なんだよー♬


うん?誰?
ヴィオらんなとか言ってんのはっ!
ヴィオレントだよ?語感しか合ってないし
……撃っちゃうぞ?




その後、ヴィオ飽きた!
って言うことでバルターに変更。そのままのメンバーで移動してきましたー。

最初はそのままアメリア(クラッシャー)で行ってたんだけど、やっぱり距離感がまだつかめなくてサヤカに変更っ。

少しやってるとジェム入れよっか。ルナで

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」いいのーっ?
みんな◇バルターほんと欲しいんだねぇ

ちょっと待って?!
今、ルナでって言わなかった?
Lunaticモードだよ?英語圏ではNightmareモードだよ?強いんだよー?

しかも入れるのは
◇スーパーレアジェム25%
◇グローリージェム75%
◇ヴィクトリージェム

これって100%全部出る組み合わせ!
敵の攻撃力と防御力が上がったぶん、ヴィクトリージェムで弱くする感じかな…?

こんな豪華なのん混ぜてもらっていいのかな、かな


と言う事で、練習、練習!

1つ気になるのはどっちで行こうかなーって事。
火力メインで討伐時間を短くするか………

あまり変わらないようなら安全面を取るか………

魔弾師と純支援、両方やってみて感じがいい方にすることにしましたー。


サヤカはもちろん火力重視!
属性合わせてダメージをしっかり当てていきます。

死にながらでもアタッカー2位
4:35かぁ……



純支援はなんと言っても安定感!
仲間のHPが減ってるのを見るとウズウズするのでしっかり回復、そして安定率の低下!

この前の検証で最大80%のダメージカットができるんだもんね(*´艸`*)
目には見えにくい支援なだけが玉に瑕✧(๑❛ω❛๑)
優雅な構えも安心ポイントだねー(〃∇〃)

うん。それでも5:04
その差、30秒!

えー。わたしが支援しても30秒しか変わんないの?
なんか自信なくすなぁ……


ということで本番です!

あまり変わらないなら壁さんをしっかり護ろうと言う事で純支援で(o^-')b

壁さんをサンクの効果範囲に入れて、ジャベリンで【恐怖】、デーモンクロウで【疲労】を入れていきます。
舞でMP回復させつつ安定率を下げ、時折ハイネスヒールで全体回復しつつ状態異常にはリカバリー。

毒と発火はしなかったので猫バリアも入れていって……


わたしが……皆を護るっ!

でもまだまだ護りきれてない。
純支援としてはまだまだなのです……(ó﹏ò。)
もっと成長しなくちゃー!



ペカペカペカペカ
ペカペカペカペカりん♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい全部出たーっ!
セツナさんほんとにありがとー!

色は
A色なので、染まりやすい色ですねー♬
夏になるとケミカルリング取れるし、これで属性別にまた作ろうかなー(〃∇〃)って考えてます。


左からじぇおしらんせつでした!

ってかセツナさん。
さっきまでかわいい子だったよね。
なぜ…着替えた(ㅍ_ㅍ)

さっきもちらっとヴィオレントのとこでその姿だったけど……
顔……無いよ(ㆁωㆁ*)?
聞くとモケローの顔が本体で口を大きく開けてるんだって(〃∇〃)

ほんとだー!

顔の色を口の中みたいな色にしたら結構あかん感じになりそうです(*´艸`*)


ほんとにとっても楽しい時間でした。
みんな遊んでくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。

また遊んでくださいね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
しおりさん天使の心(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
そんなとこに落としてましたかー(*´艸`*)
ちゃんとしまっとかなきゃですね(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

Leginaさんバブルメット(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これかぶって涼しく………なるのかな……?

ゆきのすけさんエントール(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい穴あきだぁ
しっかり使わせてもらいますねー(*´艸`*)
うれしいーっ。

ユイちゃん?
それは剣だよ。食べられないんだよ?
でも緑の剣!こんなのもらったらガルド教官も属性揃えたくなるよね……(〃∇〃) 
剣の見た目はこれかレージヴィエにしようかなーって悩んでます(ó﹏ò。)……


そういえばLobiのほうでずっとイジられてて、食べ物ぽいなにかいっぱい送ろうとするので、
時々わたし『こらー٩(๑òωó๑)۶』って怒るんだけど……

この前イラスト描いてくれたdorofeiさんがササッと描いてくれたのがこちら

こらーっ!٩(๑òωó๑)۶

う………かわいい(〃∇〃)
怒っててもかわいい(〃∇〃)

でもそんなに怒ってないのになぁ。


そしてなだめるために描いてくれたのが
かわいいバージョンのらんな(〃∇〃)

うう……もう許す!イジられても許しちゃう♬
ただしユイちゃんはあとで職員室まで。







この様子はわたしのLobiで繰り広げられてます……
招待URLはらんなびに載せておきました♬