1901. 【新ボス】バルター連戦っ!壁さんは怖くない?! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





さてさていきなり問題です。 

昨日で1900回を迎えた、連続更新5年のまいご日記なんですが、じつはまいご日記は『不定期更新』のブログである。
○か✕か?









   



正解は………○です(o^-')b
\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

じつは1年目のときに1年頑張ったから、今日から不定期にして書きたいときに書くね。っていってたんですよね✧(๑❛ω❛๑)

でも……トーラムって書きたいこと多すぎてずっとネタが無くなんない。これってほんとにすごいゲームなんだなぁ。って思います。

もう少し早く起きてみんなの通勤通学に合わせて投稿したいんだけど、ちょっと遅目でごめんね。
できるだけ早くかけるようにするねー(o^-')b

きょうからもがんばるる!



さてさて、きのうは
ぽいとんで最新ボスバルター行ってきましたー。
状態異常反撃ありのこのボス。イージーでも死んじゃう時があるちょっと理不尽なボスなんだ。


Napaさん、pikaさん、
カナンさんと行ってきましたー。

よーっし!闇属性って言ってたよね✧(๑❛ω❛๑)
光属性も持ったし、やっつけてやるのだ!

アメリアの武器(見た目)をケミカルかチャクラムにしようかな、あと、アサシンスキルも取ったんだよ。
これでバルターで試し撃ち!

腕が鳴るのです(o^-')b


でも……
あれ?どこからいくんだっけ!?
みんなはもうガイスト砂漠ってとこに行ってるる?!

あれ?
ざわつくギルチャ………。
悟られてはいけない……。落ち着いて考える………。 


誰か『ディキット…っww』

ん……?気づかれたかな?
いやまだだいじょぶ(。>﹏<。)気づかれてない…はず!

そ!そう買い物してたんだから……っ!

きっとそうだ。うんそうしよう。




そか!アカークのとこか!
いそげー!
今から行ったらたぶん間に合う……っ!
迷子になったのバレずにいける……かな?

Napaさん『遭難者が一名……』

ち、ちがうもん!鋭いなぁ……(ó﹏ò。)
倉庫整理してたのかもしてないじゃん!

急いで砂漠を駆け抜け現地に到着っ!


らんな『あー迷ってなかった!』
『うそつけ』
一瞬でバレてました(ó﹏ò。)ナンデダロ




と、とにかく!すたーと!
Napaさんが壁さんしてくれてアメリアでやってたんだけど、まだまだ装備も知識もが足んなくてダメージがあまり出ない……

とりあえずサヤカに変えて火力貢献だぁーっ。
って事で光属性で頑張ってきましたー!


と言っても本職pikaさんには勝てないんだけどね♬
わたしもこうして安定的に強いパラ、1つくらいは欲しいなぁ……


そのあと、Napaさんが『新刀試したい』って事なのでわたしが壁さんすることに……(。>﹏<。)

ふええ……

『前半は転倒、後半は気絶です』
ふむふむふむふむふ

頭では理解してるんだけど、気絶のタイミングが早すぎて全体理不尽攻撃されちゃったり、死なせちゃったり死んじゃったり……うう、罪悪感(ó﹏ò。)



でもだんだんヘイトも取られずに死なずにできるようになってきました。やた!

 
そして…

Napaさん『グローリー使って良いかなぁ』
pikaさん『ヴィクトリー入れますよ♬』

う、うんそれはいいけど……(ó﹏ò。)マサカ
壁さんわたしっ?!

ジェムパだよ?らんだよ?
ううう…って頭の中で悩んでると……


Napaさん『今の感じなら大丈夫ですよ~』

わたしの心配をよそに軽く返すNapaさん
うー。怖いよう。逃げたいよう(ó﹏ò。)


Σ(,,ºΔº,,*)はっ!
そっか壁さんっていつもこんなプレッシャーの中、壁ってくれてるのっ?!

生き残るのにも大変なパティシアでさえ、あんな理不尽なゲシュペンストでさえ、……そっか!
いつも壁してくれてるんだった。

さっきのNapaさんの言葉を反芻する。
『今の感じなら大丈夫……大丈夫……
前半は転倒、後半は気絶。
大きな赤床を出したら気絶……

照準を合わせて、撃つ!
照準を合わせて、撃つ!』

よーっし!( ㆆ ㆆ)و✧行くか!


もちろん必死なのでスクショ取れなかったんだけど、Pディフェンス優雅な構えを駆使して立ち回り、転倒と気絶をタイミングあわせて撃ち込む!

あとは途中でヘイトのスキルをつかってヘイトを切らさないように……!

できてるのかできてないのかは分かんないけど必死にやってきました(〃∇〃)


そして………
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ノーミスクリアですー♬

たしかディフェンダーとサポーターも取れてたはず。
やったぁ、初ジェムパ壁クリアですっ!


ペカペカペカペカりん♬

クリスタだぁ!
これってテュランマキナを強化する、物理職垂涎の逸品なんですってねー!

わたしもこれ避けて通れないみたいだし、しっかり集めとかなくちゃですね(o^-')b



左からかならんなぱぴかでした!

はじめてのジェムパの壁!
ほんとに不安だったけど、Napaさんやpikaさんカナンさん。いつものメンバーがいて一緒に戦ってくれる。

うまくできたかどうかはわからないけど、しっかりと壁さんへの第一歩を踏み出した7/5でした♬


壁はこわくないよ!

だってわたしでもできたんだもん。
まずは仲間内から限定ではじめてみるのも良いかもしれませんね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
白堊さん海老(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
そのエビさん食べちゃうね(o^-')b
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

りんちゃんお菓子とテラスピ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
太らないやつだー、 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ってそれが……わなっ?!

ユイちゃんきのこ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これはおなかに優しそうだねー♬
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


たかちゃさんテラスピとご祝儀(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
あれ?なんかわたし何でも食べる変なキャラ付いてない?ちがうよ!
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"バリバリ

はりさんテラスピ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいおすそ分けうれしいですー。
だいじに使うね、ありがとね。

アイオールさんご祝儀(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
うんうん、でもおかげさまですよー。
この前の試練でちょっとだけ考え方変わったもんね
ほんとにありがとうございました!


みんなほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとだよー!