1894.【5年連続投稿前夜祭】合同ギルドイベントでまた泣きました。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて、昨日は6月28日。
あと今日入れて2回書けばまいご日記は5年連続投稿を達成します♬今日書いたからあと1回!

明日書けば5年連続となりますね。
もう気分はカウントダウンって感じですー♬



そんな中、キサネさんがみんなで雑談とか連戦するから行こーってことになったんだー。

行き先はヴェネーナ・コエヌビア!

支援は要らないかな。とりあえずさやかの水武器持って……あと誰で行こうかなー(〃∇〃)
アルテだったらクルンかアユミか……そんなことを考えてると!キサネさんが人数が多くなってきたから、ワールド2に行こうって事に。

えっ?そんなに集まってるの?(。・・。)


って事でワールド2に行ってみたら誰もいにゃい
なんでー?!

ウロウロしててもほんとに誰もいない。
コチャも届かないし……どうしようー(ó﹏ò。)

ってしてたら、キサネさんが来てくれました。
『らんちゃん、ここインター2!

Σ(,,ºΔº,,*)はっ!ほんとだ!
日本サーバーワールド2なのね   


ワールド2にいくと………
色とりどりの珍獣たちが踊って待ってくれてました!
すごーーーい!
みんな………。

もしかして………って嬉しくなってると!

きっちん『らんちゃんインター2で発見!』
『迷子……』
『流石としか言いようがない』
『やってくれる……』

これ……たぶん褒められてないよね(ㅍ_ㅍ)

でも口々に『5年連続投稿おめでとうーっ!』
って、わーい!(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーーっ!


それにしてもたっくさんの人たち!
ギルドBar Rabbitさんとの合同イベントで5年連続なお祝いなんだって!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい




そしてNapaさんからこう告げられるのです。
『これから5つの試練を受けてもらいます!』

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
なんにも用意してないよぅ(ó﹏ò。)
リザルト勝負なら絶対勝てないし……にゅう……

そんなうろたえるわたしに関係なく用意は進んでいくのです。にゅう……



そして最初の試練は………なんと!
これねすごくやりたかったんだ!
夢にまで見たサポーターリザルト勝負っ( ㆆ ㆆ)و✧

ルールはかんたん!連結してそのパーティの中でサポーターリザルトを5回取ればおっけ。

(ΦωΦ)フフフ…
わたし……支援職だよ?

今まで11,000回以上サポーター取ってるんだからよゆよゆーっ!

バーラビさん所属のLatiさんが、わたしからリザルトを取る係の人みたい!
負っけないよぉ( ㆆ ㆆ)و✧


そして戦いの火蓋は切って落とされたのです!
最初の3勝はちょっとギリギリだったけど純支援の意地で勝利!これは…ちょっとした差で負けちゃうかも…?って思ってたら…



その後、2連続で取られちゃいました!
おおらてぃさんがなんか覚醒してるっ(ㆁωㆁ*)!

最初の3回とは違うひとみたいだー(。>﹏<。)
よーっし。
わたしもほんきだそっかな!


てか今まで、普通に高難易度行けるくらいの通常支援してたのね(ó﹏ò。)

ここはちゃんと勝たなきゃって事で、サポーターリザルトようのコンボに変更しましたっ(o^-')b

そして……
2連勝 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

相手はCSPD10,000のチャクラ連打をしてたみたいなんだけど、この差はどうだっ( ㆆ ㆆ)و✧

でもこの勝負、勝ったことよりもサポリザ勝負が楽しすぎてっ(〃∇〃)

わたし初めてサポリザ勝負したんだけど、すごい楽しいじゃん!
これはまたやりたいなーっ。

って事でサポリザはクリアーなのてす♬



またメンバーを変えて新たな試練に挑戦♬
青薔薇さん、ファンダシオンさん、すぎうらさんのバーラビさんと行ってきました!

討伐タイムが0:53とか、5:00とか
とにかく『5』を入れてクリアすればいいんだって。

1回目は1:13びょう!『5』は入ってないけど……
ほ、ほら1+1+3で……
アリス『それは無理がありますね……』

ですよねー(〃∇〃)
 

最後はしっかり59秒でくりあ!
あっぶな、ギリギリだったね(o^-')b

きっちん、しーたん、らん、ぴかさんの順で『5文字』のものでのしりとり。難しそー!

『おもてなし』○
『思いやり』✕
『東京都知事』○
そんなかんじ!

これが意外と戦闘中にやると頭が回らないのね
素材狩りの時はそうでもなかったけど、ボス戦ってすごい頭使ってるんだね。


これも規定回数なんとか言えてクリア!



珍ピンク=オーランドさんの問題!
みんなも考えてみてね(o^-')b

第一問
まいご日記がスタートしたのは2015.5.22である

第ニ問
オーランドさんとらんなは姉妹である

第三問
実はレベル1のボスモンスターがいる

第四問
Napaさんの誕生日は4/3である

第五問
『味覚が痺れるほど苦い』はモンスターポットである。

ふえええ。むずかし!
これを戦闘中に言わなきゃいけないんだよ(ó﹏ò。)

もう頭がついてけないー(〃∇〃)


3問以上正解したらクリアだったんだけど、しっぱい!
さっきのしりとりで字数が足りなかったきっちんと『ん』が付いたピカさんも連帯責任でデストリュフの刑。ううう(ó﹏ò。)リアクション芸人じゃないよぅ


そして……最後!

イモム珍たち(NapaさんとChloeたん)をヴェネーナビームを操作してこんがり焼き上げるっ!

よーっし!
もぞもぞしてられるのも今のうちなんだからね!


ヘイトを取ってイモム珍にむけてビームを誘導っ!

焼きあがりっ!
それにしてもNapaさんが全然焼けない。
1回しか焼けてないの。ううなんて硬いんだ(ó﹏ò。)


それでもなんとかなんとかクリアー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


これですべての試練をクリアしたのです♬
やったぁ!


クリア報酬は『5スピナ』が5回!
5色のゴ珍ジャー、5つの試練。
5年連続をお祝いする『5』づくしー!





ほんとにね。
この人たちのすごいところは、これだけのイベントを計画しておいて、わたしに全然気づかせないとこ。

いつも通り狩りに行ってくれるし、ずっと誰かがそばにいてくれてた。

そういえばこの五年間もそう。
雨の日も、風の日も。
病気になった時も、暑い日も凍える日も。
ずっとずっとわたしと一緒にいて支えてくれてたんだよ。

そう、5年間もずっといっしょに!




まいご日記もわたしも、みんなにとって『いつもそばにいる』そんな存在になれてたらいいなー。

6年目も7年目も……
これからもずっとみんなと一緒でいられますように。



みんな、ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


スクショ制限からもっと貼りたかったけど映ってない方ほんとにごめんなさいでした!

【おことわり】
公式には明日の朝投稿(6/30)で5年連続となりますが、連続投稿を始めたのは6/29からだったりしますので、正確には昨日で達成してたりします(〃∇〃)

本当にありがとうございました!


【おまけコーナー】
珍獣戦隊の詳細がわかったのでお伝えします。
『黄っ珍』でへんな声出ました(〃∇〃)