1889. その怨みその恨み♬ ぱっぱぱっぱぱ、ぱっぱぱっぱぱ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!






と、いきなり変なタイトルで始まってたんだけど、はい、パティシアの曲ですねー。

みんなも『おもてなし、おもてなし』って聞こえたり
『そのグラミー、そのグラミー』って聞こえたりしてるみたい(*´艸`*)

『その村に、その村に』にも聞こえてたなぁ。

変な中毒性のある歌なんだけど、ほんとはなんて言ってるのかなー?




この前火属性の自動弓をパティシア用に作ったんだけど、そういえばまだ戦いに行ってないなぁ……

やっぱりアレ強すぎるんだよね(ó﹏ò。)

近距離でもダメ、遠距離でもダメ。
純支援ならたぶんもっと生きるけど、護りきれない。
今回だけは火力を使うのが1番の支援なのかも?
まだちゃんと支援できてないんだけどね……


昨日はNapaさんとpikaさん、Celesさんと行ってきましたー!
Napaさん壁、しーたん抜刀、pikaさん弓の本気モード。わたしは今回は魔弾師をセレクト。

基本、クロスファイアのLv3撃ちを軸に、デストルクや通常慣れを入れつつ戦う感じ。
サテライトは当たると強いんだけど、微妙にチョコチョコ動くので当たんない!

ずーっとサテライト撃ってても一回の戦闘で何回かしか当たんないのでとりあえずパティシアでは封印しました。


火属性の自動弓本領発揮です!
やっぱり体感ダメージ上がってて(安定率あるからね)作ってよかったー!

敵の属性が途中で変わってる説あるんだけど、それを調べるために実はエレメントスラッシュ起点にしてるんだ。
エレメントスラッシュは弱点属性の魔具付けてると状態異常【衰弱】が100%で当たるのでわかりやすい!
試行回数はそんなに多くはないんだけどほぼ当たってるので地属性のままかもしれません。


てかさ、この炎と氷の射刃ってみんなどうやって避けてるの?わたしが避ける方にばかり来るんだよね…。

わたしが不器用なだけなんだろうけど……
うーん。
燃えながら凍るらんな。
もう何がなんやら(〃∇〃)



あとは全体床。
これがまだ全然わかんない。
床が赤くなってからそれにあわせて『優雅な構え』をするんだけどダメージが来なかったり、構えが終わってからダメージ来たり。

うん。もう全然わかんない。




あはは(。>∀<。)
うさぎどーなつかわいいーっ。

紅茶のポット動いてる〜(*´艸`*)

って現実逃避しながらみんなで反省会。

手動Avoidをどう使うか、どこに行けば生きられるか
終わってから相談しあってましたー。
なるほど……!

みんなすごい考えてるんだね。今度はその方法でやってみよっと!


でもねでもね!

1回だけ『戦闘不能ペナルティ』無しで回れたんだよ!

死ぬ回数は明らかに少しは減ってるからだいぶ慣れてきたのかな……かな………


最後はなぜかアタッカー。
わたしだけじゃなくみんなしんでるんだね……
ラスト一回の呪いはここでも健在でした。


左からぴかなぱらんしーでした!

今度1回だけ純支援でさせてもらおっかな。
わたしが与えるであろう1000万ダメージ分の価値が純支援にあるのか……?

『敵が強いほど支援が輝く』

この言葉を信じてちょっとコンボとか調整してみます!
海外サーバーでは『lfm support -1』(支援@1)って募集もあったと報告が入ってます。
わたしもがんばらなくちゃー!


そのときは誰かおつきあいくださいね(ó﹏ò。)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さてさて、きのうまでずっとちょこちょこやってた支援ペットの『みるく』が


じゃん♬
見て見て、最大レベルになったよー!

このままではHP低すぎるので合成は必要なんだけど、これからやっていこうかな………!

って思ってたら、
Leginaさんからぽいとんのおかえし。

わわ、この子次の子にぴったりじゃん!
うまく育ててどんどんつよくしよーっと♬
Leginaさん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー!


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】

昨日ふと上見たら『荷物来てますよー』のアイコンが……って、
18個っ(ㆁωㆁ*)!

えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」

開けてみるとGHAKUさんからの大量のブーケ
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー。花束みたいです〜
でもこれ意外と魔素になるんだよー♬



そして……ちょ!
待って待ってっ!(。>﹏<。)
なになにこの大量の書物っ!
リアルで(ㆁωㆁ*)←こんな顔になったよぅ。

あとでインしてたら聞いてみよーっと


あまりお高いものとかは、びっくりするからやめてくださいねー(ó﹏ò。)
自分のためにつかいましょー♬

でもお気持ちはとてもうれしいですー
みんなほんとに支えてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。


メインメニュー 2020.6.9 | らんなび!まいご日記Navigation過去記事とリンク集、らんなび☆にようこそ!ここは、膨大な過去記事をまとめているコーナーです。刻々と変わり続ける支援や物理職やわたしのパラたち。これまでの軌...リンクらんなび!まいご日記Navigation