1845.【ギルドイベント】『イモム珍を排除せよっ!』 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





昨日はわたしがマスターをなぜかしているギルド

Espoir Tone(エスポワール・トーン)
   希望の音色

通称「ぽいとん」の3ヶ月に一度のギルドイベントがありましたーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

今回はNapaさんがトーラムを始めてから5周年ということもあり、みんなへと感謝を込めて創り出してくれたとっても大掛かりなイベント……っ!




その名も……
ギルドイベント珍獣感謝祭
ぽいとん珍獣MISSION
【イモム珍を排除せよ】
……もう(。>﹏<。)すでに嫌な予感しかしません。
なにが起こるんだろう………もうすでにどきどきです。


【ルール説明】
さてさて、今回のNapaさんの考えたギルドイベントのルールはこちら。

【対象ボス】ミメージアHARD
【使用不可アイテム】ライポ・マナポ・ジェム
ペットも不可。
【パーティ形式】3人チーム+Napaさん
【対戦形式】2戦の合計タイムアタック

と、なります。
ただし!このままじゃ終わらないのがNapaさんのイベントなのですよね(o^-')b
じつはこの枠から出ないという条件でNapaさんが匍匐前進でもぞもぞ逃げ回ります。
(……だから【イモム珍】なのか………(ㅍ_ㅍ))
ヘイトを持ってる人はNapaさんに敵の攻撃をぶつけるように動き、Napaさんをまずは倒さなくてはなりません。

Napaさんを倒せずにミメージアを倒してしまったら+30分ペナルティ
全滅してしまったら+60分ペナルティ

ふええ……ペナルティで一発負け確定だねぇ(。>﹏<。)


でもルール見てるだけだとわかんないので、Chloeたんと七使たまと一緒に練習に行ってきましたー♬

これがおととい書いてた
『秘密の特訓』なのです(*´艸`*)にしし



最初は、ガルド教官とかNapaさんの傭兵さんをつかってやってみましたー!
でも枠外に出ちゃうし、うーんちょっと練習になんないかも……(。>﹏<。)
ど、ど、どーしようー(。>﹏<。)


そこで助っ人を呼ぶことに(〃∇〃)
以前黄金ぽとむでお知り合いになった、
ああああのあさん!

『真ん中でもぞもぞ動き回って死んでください』
……という、失礼極まりない任務を笑顔で受けてくれてほんとにごめんなさいm(_ _;)m

よーっし!いっくよーー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ああああのあさんのパラの中で一番硬い子をもぞもぞしてもらい、ヘイトを取りそれを狙って当てる!
 
やってみて思ったのが、敵の攻撃をもぞもぞ君に当てるのってすごく難しく、ヘイト取り続けながらやらないとだめ。

しかも、ガーディアンやイージスプロテクションあたりは!Napaさんの防御力も上げちゃうので使用不可。

うーん。難しいよぅ。

でもなんとかコンボ組み直して戦闘準備は万全!

左からなならんああくろでした!
ほんとにおつきあい(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬


そして昨日の本番です!
七玉とくろたんと一緒がよかったけど、残念ながらバラバラの組に……(。>﹏<。)

みんなそれぞれ頑張るんだよ?





酒場でNapaさんがみんなが集まったのを見てこう言います。(う……もう見た目おかしい)

なぱ『そろそろ移動しますかー。』
みんな『はーい!』
なぱ『心の珍獣の準備はいいですか?』

…心に珍獣なんていません(ㅍ_ㅍ)




…さて!
ぽいとんギルイベ『イモム珍を排除せよ』
スタートですっ!

チーム分けは……

七使たま、ダークスさん、pikaさん!

らんなCelesさん、yui1229さん!

Chloeたん、源蔵さん、のあさん!

黒薔薇アリスさん、西園寺鞆音さん、Celesさん!

この4チームで繰り広げられます♬

あう……
昨日練習してたメンバーバラバラじゃん……
ななたま、くろたん……がんばるんだよ?


さてさて1組目の七玉チーム。
『ふははははっ!』
ギルチャでNapaさんの高笑いが響き、不気味なことこの上ない。時折『硬いーっ!(。>﹏<。)』と悲鳴も飛び交います。何が起こってるの……っ?!

1回目は3:48  2回目は5:38
……これは相当硬いぞ………?

そして次はわたしたちのばん。
練習の成果見せるのだっ!


まずは一回練習なのです。

らんの作戦はこう。
1.わたしが壁をしてヘイト保ちNapaさんをミメージアで挟むように位置取りし床を当てる。
2.その間に火力さんがミメージアのHPゲージのLV160の文字の『6』あたりまで削っておく。
3.Napaさんが倒れたら一斉砲火!

って説明してきました。



でも……しーたんが……
【転倒】カウンターをわざと引き起こし、火力さんは横に避けて防御。全体割合カウンターでNapaさんもろとも沈める作戦♬

(   ◉ω◉) なんちゅう恐ろしいことを考えるの…?


でも練習だし1回やってみよーっ٩( 'ω' )و !

……だめじゃん(ó﹏ò。)

こうなると+60分課されるので最下位確定の諸刃の剣
こ、これは最後の手段にしようね……?


さてわたしたちのんは……?


練習で一緒にがんばった、くろたんと七玉が応援してくれます。
ふぁいとーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

うう…なのに、やっぱり練習一緒にすることで敵味方を越えた『絆』が生まれるのね。

七玉、くろたん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと



そんなわたし達の1回目!
最終兵器は使わずにまずは一回クリアしよう。
タイムによっては2回目に考えよう。って事で普通にスタートしてみました。



すると……?
2:29っ!
どーだっ♬

七玉『つぎ全滅するといいです』
くろ『Napaさんがんばれー!』

前言撤回(ㅍ_ㅍ)
絆なんてありませんでした(。>﹏<。)


そして二回目!

必死で全然撮れなかったけど、2回目はNapaさんの動きが素晴らしく……匍匐前進してるのにどんどん躱してく……(。>﹏<。)

時間ばかりが過ぎ、さっきよりも時間がかかってるのは明白……っ(ó﹏ò。)
わわわ、どーしよ(。>﹏<。)

しーたん『転倒カウンター行きましょか』

そっか!
よーっし、最後の手段っ♬ぽち♬
ついに押された問答無用の最終兵器。
これが見事に決まり、しかも成功っ!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
でも危なかったぁ…………。


ここで暫定1位獲得。ふふり



と思ってたら、次のくろたんのチームがわたし達の記録よりちょびっと早い!
全滅しろーください!

でも、願い叶わず(をい)2回とも少しずつ向こうのほうが上。負けたぁ……っ(。>﹏<。)


4組目のアリスさんとこは、いきなり全滅っ?!
あ……たぶんあれやったな?
2回目は最速1分台を叩き出し、最速と最遅(+60分)を記録しました♬


1Chloeたん、源蔵さん、のあさん!
2らんなCelesさん、yui1229さん!
3七使たま、ダークスさん、pikaさん!
4黒薔薇アリスさん、西園寺鞆音さん!
の順番になりましたー!

ぱちぱちぺちぱちぱちぺち♬


そして賞品が豪華っ!
3色染の成功鎧に◇アマルガムっ!
これってほんと嬉しいですーっ。
ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬

右下に何かありますケド………(。>﹏<。)




そして最後に……

おや……Napaさんの様子が……




BBBBBBBBBBBBBBB!



遅かった……



ぱしゃ!
Napaさん進化しちゃいました(。>﹏<。)

ということで何人か来れなかったけどとっても楽しいギルドイベント!

Napaさんほんとに企画運営(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!
・ω・)зおつかれさまでしたっ♬
左からなぱななのあありくろさいゆい↓
ぴかしーらんだくげんだったかな?

みんなでたくさん遊べたね(o^-')b
あ~面白かった(*´艸`*)!


ん?
『……これじゃごかいされちゃうよね……
『……ぽいとんの真の姿を……』
んん?!
 ちょっと!なに始める気っ?!


はいはい……これでよろしいですか(ㅍ_ㅍ)

こっちのほうが誤解されちゃうよっ٩(๑òωó๑)۶!
着替えんでよろし٩(๑òωó๑)۶!




参加賞でもらったヤミノコマスクかぶってみんなウロウロしてるし!


ほんとにもう……っ(´-ω-`)

でも……愉快で楽しいぽいとんのなかまたち
これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね(o^-')b♬




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【おまけコーナー】
Napaさんが今回のために作ったメタモルフォーゼ。
だそうです(ó﹏ò。)

ほんとに……
頭の中ぱかっと開けて見てみたいです……

あーあ|•́ - •̀。)…
完全に珍獣満載のまいご日記になちゃた……
明日からは正統派で頑張るね(o^-')b

Napaさんホントいっぱいありがとね!





まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】