1834.【ペットテイマー】クルンの大失敗。……あっぶな! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



さてさてパラメータ見直し期間も今日の昼までになってしまいましたね(。>﹏<。)
みなさんうまくリセットできましたかぁー?

わたしも何度も見直して……
うんダイジョブ、ダイジョブと指差し確認……。
あれっ?そういえば………、

クルンを弓抜刀にしたんだけど本来の目的である『ペット育成』はできるのかな……?

だいじょ………ぶ……だよね。
机上の計算ではできてたけど………

ちょっとやってみよ(不安になってきた)
あっ!
倒しちゃった(ㆁωㆁ*)!!

そうなんです。これが大失敗。


元々のペットのスキル上げのコンボは
花鳥風月→充填応援の舞→迅速チャージ
迅速ステリア→迅速インパクト
でやってたんだけど、これってそれぞれ意味があってね………。

①最初の花鳥風月で周囲のタゲを一気に取る。
②チャージングと応援の舞で花鳥風月のMPを回復しつつ、ペットの全体ヘイトの発生の3秒を確保する。
③インパクトで一気に倒す。

……という流れなのね。

ここで大きく3つの間違いをしてしまっています……
それを解説していきますね(。>﹏<。)

【失敗①】花鳥風月の攻撃力過多(ó﹏ò。)
今まではINTDEXだったのでピコピコハンマー持ってたら与ダメージはほぼ1桁だったんだけど、STRを255まで上げたのでなんとクリダメが上がり、一撃で倒しちゃうように(ㆁωㆁ*)!

【失敗②】応援の舞が無いとタイミング合わない
意外と応援の舞のように『ダメージ与えずに充填300できる』スキルが無くちょっと困る。
応援の舞で100~200回復できるようにタイミング組んでたからコンボの組み直しが必要だね。

【失敗③】インパクトの詠唱時間
実験した時には、インパクトのスキルレベル1でもブルーゼリーを全滅できたのでそのまま1で構成してたのね。しかし完全に忘れてたけどインパクトって7まで上げないと詠唱時間『ゼロ』にならない!
実際にやってみると怯んでしまいました(ó﹏ò。)

ううう

【解決策③】
これはもうスキル振り直ししかない。
もっかい再構築してレベル7取れるように修正
ついでに取れてなかった怪力乱神を先に取得。
ちょっと抜刀が強くなりました。


②は組み直しでどうとでもなるし、インパクトも7まで上げるだけだからだいじょぶなんだけど……

問題は①!
STR255振り切っちゃったものを、ブルーゼリーを倒さないためだけに減らす………それって本末転倒だよね。
でもペットスキル上げを他の子でやるのもなぁ………。

STRを減らさずに減らす方法……、
なんだかよくわからなくなってきました。

ん?

減らさずに減らす………?


びっくり!はっ!
ちょっとまって……っ!?

ゴソゴソと倉庫の中をさがすらん。
どこかに『あれ』があったはずっ!
あった!*。٩(ˊᗜˋ*)و*
弱体のお守り〜テッテレー♬

まさかこれがこんな時に役立つとは……っ!
わたしにとってはコレのためだけにある逸品♬
作っててよかったぁ(*´艸`*)


【解決策①】
これでやってみると……?
っし!
一撃で倒さずに全体にヘイト取れたっ!
やったね *。٩(ˊᗜˋ*)و*


【解決策②】
こうなったらこっちのもん!
あとはコンボを組んでいくだけだね(o^-')b
コンセプトは………
・テレビ見ながらできる
・MPが尽きない
・リズムがいい
・ヘイト取って3秒後〜に全体攻撃で殲滅。

こうして導き出されたのは…、
これ!
【起点】花鳥風月→【迅速】チャージ
→【連撃】インパクト

あれ?これだけ?
ってくらいにシンプルにまとまりました(*´艸`*)
花鳥風月で400使うので、片手剣でのチャージ250ではMP減ってくんだけど、最後にインパクトを持ってきてるので最初の花鳥風月は200起点なんだよね(〃∇〃)

今まではMP過多だったわけですね。

じゃ応援の舞も要らなくなったのでもっかいスキリセ!ちょっと修正して……これでいいかな、かな?


うん!いい感じっ(o^-')b
前よりもテンポもいいしうまくできたー♬


てか……あっぶな(。>﹏<。)
スキルリセット期間に気づいてほんとよかった。

みなさんも本日のメンテまでなので、もっかい確認してみてね(o^-')b




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

いったんおちて再度インしたらぽいとんメンバーにらてぃられました(〃∇〃)

Napaさん、Chloeたん、源蔵どの、のあさん、
ハシム〜さん、シルムさん、七使たまが
一緒に行(らち)ってくれましたよ〜!


行き先はヴェネーナコエヌビアUltimate!

相手にとって不足はないっ!
それにスキル振り間違ってないか確認できるし、しかもみんなと遊びながら、さらにレベリングだなんて(*´艸`*)



やってみたんだけど……硬っ(。>﹏<。)

さすがUltimateモードだね。でもこっちだって強化してるんだい♬
ぽいとんのメンバーは一途に研究する人が多いので、強い人いっぱい。ぜんぜん勝てる気はしないんだけど、Ultimateヴェネーナ本体に120万ダメージ当てれたら戦力になってるよね、よね…(自信ない)

スキル振りは失敗せずにちゃんとできてたみたいです。だって……
『わたし、失敗しないので(o^-')b』

ってさっきしてたじゃん!
と、自分にツッコむ暖かい春の朝でした♬ 


左からげんくろはしのあ↓しるらんなぱ
ええぃ!ひざまくらすな٩(๑òωó๑)۶


なならんなぱはしげん
かぶらんでよろしい!



……もうカオスすぎてよくわかりません。
なんで持って来てんのよ(。>﹏<。)




と、ゆーことでおわり!って思ったけど
経験値が95%(ㆁωㆁ*)!
泣きの一回やってもらって182歳になりました!
みんな、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬
 

短い時間だったけどとっても楽しかったです
また遊んで(らてぃして)くださいね(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆