1824.【ダンストレル】スキルリセットの苦悩と解放 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



今回のアプデで新アボカドシステムが実装されて、スキルリセットも行われたことで大きく動き出しましたね(o^-')b


その中でかなり揺れ動いたのは…
らんなママのゆうらん!

ダンストレルとしてやってきたのはいいけど、他のパラとの差別化が明確じゃなく、いっそのこと色々変えちゃおうかと剣盾に手を出してみたんです(*´艸`*)

んー。イメージ合わないなぁ……


でもなんだか楽しい!
ゆっくりだったゆうらんがすごく早く動けてるし、ガードストライクで物理防御は完璧だし!


って遊んでたら、ブロガーさんのsirocuroさんが来てくれましたー。初パテなのかな、かな?
よろしくですよ〜 ペコ┏o←らん

そういえば昨日からすごい悩んでるらんに、みんないっぱいアドバイスくださってほんとにありがとね♬

劇場とかもいろいろ見てていただいてて、『ゆうらんママのその境遇なら…』といった観点から見てくださってほんとにありがたかったです(〃∇〃)



しろくろさんが来てくれていろいろ試してみて…
ガルド教官やアユミといった物理職と比べてみて……
壁性能もらんちと比べてみて……
うん。中途半端(。・・。)

支援職メインでやってるわたしが手を出すには、スピナが足んない。剣盾壁を極めた方ならいざ知らず、他にも色々作らなきゃなんない。
アユミのメイン武器って3周年SWだしね

うーんって悩んでたらんの背中をそっとしろくろさんが押してくれました。

『ゆうらんママに剣とか盾とか合わない気が……』

だよね?←単純

うん、そうじゃないかなーと薄々感じてた。

かつての【ソフィアの聖域】と呼ばれた第七特殊部隊の元隊長ゆうらん。
神の力を失っているとしても剣盾に走るかな……?

……走らないよね(〃∇〃)

って事で
もとに戻しちゃいました!
てか前よりも少しだけ高度にリビルド♬

【コンセプト】
高難易度用の支援型銃ナイフダンストレル。
・全体MP回復を重きに置いた【MPタンクモード】
・敵の攻撃力を根元から断つ【ディフェンスモード】
・高難易度の上限ダメージ対応【ガトリングモード】
これらを駆使して味方を支援していきます♬
いちおうレベリングのために攻撃力も少しはあるからね♬

早速しろくろさんとシルムさんも巻き込んで、スーパーテスキノコ♬
もしかしたらコステロ出るかもしれないもんね(o^-')b

そしてその結果は……っ?
やっぱりわたしには支援が1番向いてるのかな?
なかなかの手応えを感じましたー。

自分のMPしか見れないけど、ずっとほぼ満タンのMPあったし、体感でわかるくらいのMPはパーティに渡せてる…はず!
同時に敵の安定率も下げれるので、ダメージ受けても少なくて済んでるはず……(〃∇〃)

あと1つ勉強になったのは
この状態で途切れずにavoidできる
これはもうなかなかの発見なのでした。



左からしるらんくろでした!





【特報】
最後にカバン開けたら魔導具がっ! 
来たっ!?
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わー………?あれ?

……………………………ATK69?


フラワーライトでした。ごめんなさい。
いつ持ってたんだろ……(〃∇〃)
令和になって1番がっかりしました

はい、ということでゆうらんは元通り。
ダンストレルとして歩んでいこうと思います。
皆様、いろいろ相談乗ってもらってありがとでした!


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【SpecialThanks】
Aminoっていう、英語圏の方のコミュニティにもまいご日記転送してるんだけど、その中にもこんな日本語のブログを読んでくださってる方がいるんですよね。

その中でもTizuleraさんが、いつも見てくれてて
『Love your latest post』って言ってくれるんだよー!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい。

しかもしかも、キャラクターリファレンスシートを作ってくださるんだって!

それもこちらからキャラクター情報をお伝えすると、Tizuleraさんの空き枠で全く同じキャラクターを作ってくれて、それを加工して作るんだって(〃∇〃)


何度かの打ち合わせの後、
How's this?(これでどう?)

Excellent!!
知ってる最上級の褒め言葉がこれしかありませんでした。英語が苦手でごめんなさい(_ _;)

よく見たらPureness Supporterって書いてくれてて嬉しいーっ(〃∇〃)
ちゃんと見てくださってるんだなぁと、ほんとに嬉しく思いました。

じつは白羽根が限定アバターなのでTizuleraさんのとこでは再現できず、いつも使ってる『2周年の祝翼B1』も再現が難しいシロモノ……。
これもわざわざ作ってくれたんだね。

ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです♬