1818. 抜刀、サポブレ、それぞれの覚醒♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!
 



そういえば……
まいご日記関連でいくつかのコミュニティで、フォロワーさんがついていただいてるんだけど今どれくらいかなーって数えてみたら、
通算3,494フォロワーさん!あと6人♬
アメブロ、Twitter、AMINOの通算だから重複されてる方もいると思うけどね(〃∇〃)

ほんとみなさんいつも見てくれてありがとです!



そういえば、
昨日少し時間があったので【らんな劇場】アメリア編の第1話を完成させたんだよー。
思ったよりスクショの合成が手間どってすごい時間がかかっちゃた(。>﹏<。)

そのあたりも見ていただけるととっても嬉しいかな
朝書けないときとかに投下するねー(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日はそのアメリアで連戦っ!
Celesさんとコステロオンライン!
行ってきましたー♬

当時は一体のタゲを取って引っ張って……ってやってたけど………
すごいもんだねー。もう乱戦でも戦える強さになってる(ㆁωㆁ*)

特にしーたんのつおさが異常(ó﹏ò。)!
わたしが手間取ってる間にさくさく倒しちゃう。
んんんん。しゅごい(。>﹏<。)


ミツキでもやってみたんだけど、これ見て(。>﹏<。)!
 
なんでこんなに囲まれるのーーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
(このあとフィナウで一掃できました)

それにしてもイーゲルが優秀(o^-')b
フィナウ詠唱中もどんどん当ててくれて、事故がすごく減りましたー。MATK高くないとつらいけどほんと頼りになりますね♬


なぜかペットの【ととろ(大)】もレベルアップ
しーたんと遊べて楽しかったですー♬
またコステロオンラインしようね(o^-')b



その後、道具屋さんでああああのあさんとばったり。
金ぽとの時に野良らんなを拾ってくれた方ですね♬


なんと弓刀サポブレをしてるんだって!

支援のお話で盛り上がり、そのままイコノスへ♬
開発中のわたしの新サポブレのお披露目だい(o^-')b
壁さん役にととろ(大)連れて行って来ました!

サポブレは魔導具を使用した原点回帰♬ 
でも弓刀も捨てがたいんだよね……

ここで整理!
魔導具のメリットは……
・弓より攻撃速度はやい
・ダンサースキル(優雅な舞)使える
・ファミリアも召喚できる
・飛べる
・かわいい
弓刀のメリットは……
・波動刃が起点に最適
・残釘で敵の攻撃無効化できサークル維持
・射程が長いのでパワーウェイブ要らない
・斬れる
・かわいい

結局可愛いんかい *。٩(ˊᗜˋ*)و
また【手動avoid】実装後にご紹介しますね♬

その後、Lunaticで純支援もやってみたんだ。
モケさんを壁さんに見立てて支援のデモンストレーション(o^-')b

ルナの攻撃を全弾食らってるはずのモケさんのHPがほとんど減らない状態にできていい感じ!


ああああのあさんも喜んでてくれてて嬉し!
一緒に支援の道、歩んでいこうね♬

またあそんでくださいねー(o^-')b


昨日はぽいとんが賑やか!
リアルが忙しかった人がいっせいに戻ってきて、ギルチャがchaosに(ㆁωㆁ*)


酒場にも集まってきて交流会みたいー♬

高校野球ヲタクさん、Celesたん、七使たま
黒薔薇アリスさん、Napaさん、Chloeたん、
pikaさん、そしてわたし。

ちょうど8人だーっ♬
そのままみんなでヴェネーナLunaticに行くことに!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



レベル帯がちょうど良かったしゅんらんぱぱを行かせましたー♬
でも抜刀って難しくて、どうやってダメージ出せるかがわかんない。んんんんんんんんん(ó﹏ò。)


しーたんと比べても『こんなに違う?!』って思うよね…。これはレベル差とか装備の差とかじゃなくもっと根本的な(ó﹏ò。)



『秘密だよ』って教えてもらった事をやってみると……
をををっ!ちょっと改善ーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

あいかわらずしーたん強いけど、うん、なんだか希望が出てきた(〃∇〃)
ちょっとレベリングがんばろっかなー(*´艸`*)


左からくろぴかななをたしー↓らんありなぱでした!
ギルドでフルレイドっていいよねー(*´艸`*)

抜刀楽しすぎてほとんどスクショ撮れませんでした♬

みんな、また遊ぼーね♬
『また今日ね(o^-')b』ってみんなでご挨拶

やっぱり『ぽいとん』ほっこりしますねー(*´艸`*)


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
白堊さんおいも(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ドンちゃん行ってきたのかな?
だいじに食べるね♬(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ああああのあさん猛者(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
そうだね〜ヘイトが問題なんだよねー。
zzz...❏┌(。△。)┐ハッ!料理でなんとかなる…?

ARENさん桜牙兵ありがと!
をを!これって限界レベルこんなに高いんだね。
そうだ、桜牙兵でレベリングできたような(*´艸`*)

やってみよっと!

みんな、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたん♬


【クイズの解答】

正解者はふたり!
普通な例のアレさん
<ヒロ>さん
おみごとでした!

Napaさんの命名ですぐわかっちゃうわたし(ó﹏ò。)



Lobiのアカウント持っておられたらこちら

Twitterならこちら

コチャいただきましたらお渡しに上がりますー(o^-')b



まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】