1815.【魔素集め】桜イベント第三章の振り返り♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




桜の花も満開ですね♬
ほんとこのお花だけはすごいよね。
葉もなくきれいなピンク1色に染まるこの桜は、僅かな期間だけ豪奢に咲き誇り、そして儚く散る。
季節を告げる植物としては間違いなくトップですよね。



さてさて!
昨日はChloeたんといつもやってる
恒例の【らんくろお宝ハンティング】!
毎回毎回クリスタを見つけてくるこのふたり♬

さてさて今日はどうなるのかな、かな?

今日のゲストはNapaさんとpikaさんっ!
よろしくですよ〜 ペコ┏o←らん



わたしはいつものように【怪物の森】からスタート!
今日は宝箱が少ないのねー。

ぱかぱか宝箱開けてるとNapaさんが
珍『チケットピース27個出た!』って(ㆁωㆁ*)!

おおお!27個?!
ちょっと気になるる(*´艸`*)
行ってみると……【復活の雫】3個♬
これはなかなかアタリの部類だよね(*´艸`*)

トレハンの調査もLobiやブログで特集されてる方いらっしゃるのかな?
今度探してみよっと♬

ってChloeたんが……『クリスタ出た!』
場所は……ターナス坑道っ(ㆁωㆁ*)

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
いっそげーっ! 


ドキドキしながら宝箱を開けます。
宝箱を開けるまでがクライマックス♬

ぱかっ!
◇キングピトンでしたー♬
クリ率上げるやつだったかなー?
そういえばクリ率用装備、前のままだったかも?
◇プロトレオンの上位ですねー(*´艸`*)

くろたん、見つけてくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!


左からぴからんくろなぱでした!
今のところクリスタ連続で見つけてるね♬
トレハンも定期的にすると良いかもですね(o^-')b

よーっし( ㆆ ㆆ)و✧つぎもがんばろーっ!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
その後は
春イベント第三章『屋形船』で魔素集めっ!
懐かしい3人がまた帰ってきましたねー(*´艸`*)

流れとしては
この三人に話しかけて調査結果を聞く
①モンスター襲来(ここでモケローなどペット捕獲)
②ハズレ(何も起こらない)
③アタリ(宝箱が落ちてくる)


3回目聞くとデニアーラ戦の手前マップに。



ここでわたしも半分忘れてたけど、『パーティリーダーの位置に飛ぶ』っていうワープポータルが屋形船の後ろに出てて、辿り着いた人にリーダーを譲るとみんなここに来れるんだよね(o^-')b



そしてデニアーラを倒すとエンディング♬
装備を作るための桜花水晶をいただけます♬
アタリを引くと50個ずつ多めにもらえるんだけど、この400個って言うのがMAXみたい?
3回アタリのときは400個。
アタリ無しで250個だったからね。

HardでもLunaticでももらえる数は同じでした。


実は……これが魔素に変わるんだよね(*´艸`*)
昨日お昼にやってたときはこんな感じ♬
なかなかいっぱいもらえるのね(*´艸`*)

みんなでサクサク回したら、たくさん集まりそうですね♬がんばろっと!



左からぴからんくろなぱでした!
みんなもいっぱい集まったかな、かな?
またあそんでくださいねー(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】

しろくろさん、白堊さん、卵(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これっていろんな色があって楽しいよねー♬

ユイちゃんスイーツ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
味わって食べるね(o^-')b
(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

pikaさん素材(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これなーにー?って聞いたら【うさメガネ】だって!

早速作りに行こうーっ。
じゃん♬
ミツキの髪型じゃただの白い眼鏡なんだけど、あいりセンセだとわかりやすいっ(*´艸`*)

能力もなかなかいい感じなんだね(o^-')b


みなさんいつもありがとです♬
ブログ書いてるとあまり時間取れないから、ほんとにたすかります(。>﹏<。)

毎朝新鮮なネタを提供できるようにがんばるる!





まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】