1669.【ペット】初めてペットを育てる方へ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日はペット初めてだよう(ó﹏ò。)って方用に、そしてわたしの備忘録。
また、これで合ってるのか読者さんに聞きたいのと合わせて、
『ペットの育て方』
題しておとどけしまーす。

わたしもたくさん失敗してるので今度は失敗しないように、ちゃんと整理しとかなくちゃ。




もちろん最初に出会ったペットや、好きな人からもらった思い入れのあるペット、それを育てるのもぜんぜんおっけ!




これからお話するのは、わたしが失敗してきたことの反省を踏まえての備忘録。

あったかい目で見守っていただければと思います♬



もっといいやり方はたくさんあるんだろうけど、今のところこんな感じかなぁ(。>﹏<。)

何か他にこんなのあるよ!ってあれば、
ほんとお気軽に教えてくださいね♬



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

まずはじめに

①タイプとスキルを決める
ペットを壁さんにするのか、火力にするのか、支援にするのか、それをまず決めていきます。

ここでは壁ペットを作る前提で進めていきますね。

最終目標が決まりました。
【武器】片手か手甲か魔導具
【タイプ】魔法防御
【性格】献身
【ほしいスキル】レイジアタック

武器は早めに攻撃できるもの
タイプ魔法防御
物理より魔法のほうが高いとレイジアタックが魔法攻撃となり、必中になるんですよね。
性格献身はヘイト4倍。しっかりした壁さんになってくれそうです(*´艸`*)





②ペットの入手
これがないと始まりませんね♬
入手方法は2つ!

・自分で捕まえる
テイマースキルとレベルが必要です。テイマーはどうにでもなりそうだけど、本人のレベルが足りないと捕まえられないのもいます。
目的の性格とかがすぐ出ないので根気もいります(。>﹏<。)
・マーケットで買う
目的の性格を狙って買うことができます。
スピナはかかりますがいちばん手っ取り早い。
できるだけ性格は合わせて買いましょっ♬

最初に買うペットは
ブレイズアントやサトリポトゥムなどの
攻撃が早いものを選び、
何か、スキル強化、献身のものを探します




③スキルレベルを上げる
捕まえてきたペットを檻から出して、ほしいスキル(ここではレイジアタック)がレベル5が出るまでひたすら引きます。
出なかったらやり直し。

4とか3とかだとスキルレベル10にするのに倍以上時間がかかるのでここは妥協しないで。

まずはスキル強化からする方法もあって、合成を繰り返してレベル1の完成形を先に作る方法もあります。早ければどんなモンスターでもいいので先に手甲、スキル強化、献身あたりで合成を繰り返し、目的のスキル5が出たら育て始める感じです。

無事できたら前に紹介した方法でスキルレベルを10まで上げます(*´艸`*)

スキルレベル上げるときは見た目とかじゃなくて上げ易いタイプのモンスターで上げたほうがいいかも。
静穏にするか、ブラスト持ちにするか、ブレイズアント(攻撃が早い)にするか………
今度作るときはそうしようかなーと思います♬





④武器、性格、タイプ合わせ
無事スキルレベルが10になったら、魔法防御、献身持ちのモンスターと合成して、タイプを合わせて3つそろった状態にします。
たとえば……

ブレイズアント  モケロー(買ってきた)
自動弓      手甲
スキル強化    魔法防御
献身       献身

赤文字を固定して合成します。

今のところ、一確しかできないので
うまく合わせていきましょう。




⑤限界レベル上げ
3ヶ所固定できたらレベリングです。
限界レベルが高く、タイプが2カ所以上揃っているモンスターを入手してレベリング!

1箇所固定して合成していきます。

レベル1合成してたモンスターと、レベル100のモンスターを合成すると(1+100)÷2で限界レベル51のモンスターができます。

3ヶ所固定できると、2つ合ってるモンスターで合成すればいいので、これでどんどん上げていきましょー(o^-')b

このあたりで見た目や能力で、好きなモンスターを選んでいくといいと思います(o^-')b



【まとめ】
①欲しいタイプとスキルを決める
②スキル強化のペット入手
③目的のスキルレベルを10に
④タイプ3ヶ所合わせ
⑤レベリング!

こんな感じの流れでらんは作ってます。
あってるのかな、かな?



【要望】
これからの運営さんへの要望としては

・レベリングの緩和
 合成前提なのでレベリングが地獄
 それか、現在レベルの合成じゃなく限界レベルの合成がいいなー。
・スキルレベルの上がり方変更
 初期レベルからではなくレベルに応じて…
 もっとペットを愛したい。
・ペット用応急手当スキル実装
 連れてってもすぐに死んじゃう……
・ペットのマーケット検索
 タイプ、性格、武器別で検索したいな

ペットも自由を謳歌したいよぅ。



さてさて、今日はこのへんで♬
今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】