1624. Lunaticヒュストーグで高難易度純支援っ!【おまけ付き】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



昨日は少ししかできなかったので
一時間くらいしかできないけど
どこかいかなーい?
ってギルドで聞くと………


Chloeたん「はーい♬
Napaさん「行きますよ」
西園寺鞆音さん「行きますー」

って行き先も決めてないのに
ササッと集まっちゃうぽいとん(*´艸`*)

ほんとこういうとこもだいすき。

「あそぼー@3」とか
「なんか@2」とか決まってないのにね♬


さてさて、
行き先はNapaさんのリクエストで
ヒュストーグに行ってきました。

ってレベルレベルっ!
これってLunaticモードだよね(。>﹏<。)

なんとNapaさんと西園寺さんが
クリスタほしいからジェム使うって事で
Lunaticであわよくば色武器も………って
感じだったのねー。


まずは練習、練習っ!
もちろん、安全面を考えて純支援!

よーっし!
みんなをしっかり護るんだっ(o^-')b


そしてLunaticヒュストーグスタート!
今はまだジェム入れてない練習だねっ。

Napaさんのすごい硬い壁さんと
わたしの支援、
そしてふたりの火力さんっ!

数々の高難易度ボスを沈めてきた
このパーティならだいじょぶっ!


あちこち走り回るヒュストーグを
Napaさんが捉えてくれてるっ!
すごーい!

でも、わたしだってしっかり護るんだぃ
回復と距離合わせになかなかの働き
花鳥風月(*´艸`*)
射程4mくらいなので距離感を調整しつつ、
回復もできるんだよね。

それに加えて
妖精の舞(回避率↑)
魅惑の舞(敵安定率↓)
応援の舞(MP回復)

あたりを切らさずに入れつつ………
サンクチュアリ、チャクラあたりを
挟みつつ、リカバリで状態異常を解除。

イージス、プロテクション
ウォークライもちゃんと入れつつね(o^-')b



しかし、ヒュストーグは近接職には
とても危険なんだよね……

動き回るし足止めて叩いてたら
フル支援の純支援でもちんじゃうくらい。

上のスクショは戦闘中の応急手当。
「ちょいちょい」
っていうのがかわいいよね。

ひとつ気づいたんだけど
応急手当のMAX消費MP
って11なんだよね!
これ以上上がりませんでしたー。


18分もかかってなんとか討伐(ó﹏ò。)
これだとジェムは入れられないね………

みんなちょっと心折れたみたいだね……
しかしNapaさんがこの状態でも
1回もちなずにヘイト取り続けてるの。
すごーーい!

わたしはまったく避けずに受け身支援
してたら何回かちんじゃったけどね…
立ち回りで身を守るか、それとも
壁さんを身を挺して護るか…………

わたしの性格なら後者しかないよね(o^-')b

たぶんNapaさんなら支援なくても
生き残ってそうだけどね(〃∇〃)




とにかくココロは完全に折れたので
無難にノーマルで行くことに!

グローリー・スパレア・ヴィクジェム
入れてなんと100%っ!

それじゃ、、、いっくよーー٩( 'ω' )و 
打って変わってノーマルだと
犠牲者なしでサクッと討伐!

ぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

しっかり出てくれましたー!
みんなも出たみたいでほんとによかった
100%なんだけどね。


左からなぱさいらんくろでした!

それにしてもあんなに動き回る
Lunaticヒュストーグをしっかり沈める
ぽいとんのみんな、ほんと頼もしいです♬

また、連れてててててててててね(o^-')b

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さて今日はさきに
【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー
トモさんから、懐かしのライブラの素材と
青白宝石っ!
これなかなか集まらないんだよねー。

本いっぱいつくろっかなぁ(〃∇〃)
トモさんありがとね!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

そして皆さんおまたせしました。
【珍獣こーなーくま
いっぱいあるように思うかもだけど
実際に書くのは初めてかなー(*´艸`*)


今日はさっきのヒュストーグ後
みんなで話してたんだよね。


くろたんが【いちごの帽子】は
かぶりものじゃなく可愛いからおっけ!
っていうお話してて………

その横で…
なにやらニヤリと笑うNapaさん……
……これは悪い予感しかしない(ó﹏ò。)


さて………
くろたんとNapaさんのコラボ……
どうなっちゃうのかな…?







がったい!
うう……くろたんが…くろたんが………
もうわけのわからない生物に(。>﹏<。)




最後は踊りだして、
手が4本、脚2本の人外の魔獣に……

えっと………ぽいとんは珍獣ギルドでは
ありませ………ん?


なんだか自信なくなってきたナ……(ó﹏ò。)


あ、最初何書いてたか飛んじゃった人は
もっかい最初から見てね(。>﹏<。)


過去記事とリンク集【らんなび】