1619. 【他ギルドイベント】トーラム教室に潜入なのです♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



昨日は、すごいイベントに
お邪魔させていただきましたー♬
みてみてー♬
すごいおっきな教室(*´艸`*)

maluthさんのマイルームなんだけど
ここで【at home】さんの
ギルドイベントがあるみたい!


これが、まるさんのギルドの
初心者さんとかを中心に行われる
【トーラムの学校】なんだって!

毎回いろんな外部講師に登場してもらって
奥深くトーラムを知ってもらおうという企画
をを!これはすごいっ✧(๑❛ω❛๑)

第一回の先生はmaluth先生。
トーラムの基本的な設定を学ぶとのこと。
これ大事だもんね(o^-')b


起立!礼!
から始まる授業がホントの学校みたいですー


最初は机の上で踊ってたり
ちょっと学級崩壊的な感じだったけど
だんだんちゃんとお話聞いてきて

(1名の方除いて)ほんとの学校みたいに
ちゃんと座って聞いてましたー(*´艸`*)


ほら、うらんもちゃんときいてるよ(o^-')b


グラフィックの設定や支援スキルの
表示設定など、いろんな設定を
こまかく、試しながらみなさん
聞いてましたねー(*´艸`*)


そのあとは校外授業として、
カメラアングルやパーティの組み方
野良パーティの募集の仕方など
わたしも試したことのない設定とか
教えてもらえて、「ををー!」って
なってましたー(*´∀`*)



アングル変更したら、未加工でもこんな
感じでスクショ撮れるんだねー(*´ω`*)


こんなふうに教えてもらえることないから
ギルドat homeさんのみなさん、ほんとに
良かったですねー(o^-')b


他にも外部講師を呼ばれるみたいで
槍さんとか、魔職さんとか
わたしも聞いてみたーい!っていう
豪華講師陣っ。

そういう教室のセットとマップを公式に
作って欲しいかもですねー(*´艸`*)




ちなみに………
来月あたりに
わたしも【支援職講師】として
教壇に立たせていただきますー(*´艸`*)

うまくできるかなぁ(。>﹏<。)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

この前からコンバージョンの調整で
サヤカ動かしてるんだけど、
スキルポイントが足らないのー(ó﹏ò。)

本格的にやるにはやっぱり
スキルリセットが必要かなぁ………
やってみた感じ、
無理にMATK上げるよりATK上げたほうが
いいのかな、クリ率もしっかり
確保したほうがいいもんね。

ソロヴェネーナしてみたけど、んーー
まだまだ強いとは言えません。

どうやったらいいのかなー。
マーケットでダブスロ属性自動弓
売ってたけどあんな感じのを
揃えないとむずかしいかな……?

試行錯誤のらんなのでした(。>﹏<。)


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】