1554. 【サマーイベント】リゾート水着とサマーシェル! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



はい!
昨日はアップデートでしたね♬
まずはマイルームの背景が
波海ーーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*イルカ
もうこれだけでテンション上がっちゃう
わたしは単純なのかなー(*´艸`*)?

でもなんだか嬉しいですね♬


ギルチャでしーたん(Celesさん)が
「新しいレシピの水着、ゆうらんさんに
似合うよ、とってもエレガント!」
って教えてくれて………

つくるっ( ㆆ ㆆ)و✧




と、いうことで
アラネア倒しに行かなーい?と
聞いてみると………

メンズN「ワカメツアー中」
メンズG「ワカメでござる」
メンズD「らんちゃんもワカメどう?」
 ワカメ、ワカメ、わかめ……
メンズN「ワカメは珍獣の嗜み」
(ㅍ_ㅍ)……
もう……うちのメンズ共はっ!

とゆーことで、単身アラネアに
乗り込みます(ง •̀_•́)ง


ここで必要アイテムの確認ね
・サマーシェル99個
・アラネアの糸5個
・デリシャスフルーツ5個

はう……なかなか作るのがキツイけど
なんとかなるかな、かな?

さて、アラネアさんとの戦闘は
ラック魔のフィナウ一撃っ!
最短7秒で決着がつきますね(*´艸`*)
HP380,000しかないもんね。

でも時々ひるむので注意です。
アラネアの糸出る感覚としては
4割くらい……?まぁまぁ出るかな……



そして無事糸があつまりましてー。

デリシャスフルーツはもともと
何故かいっぱい持ってた(o^-')b♬

たぶん〇〇回記念とかで
読者さんからもらったやつー(*´艸`*)
ちゃんと残してたり使ってたり
するんだよー✧(๑❛ω❛๑)

ほんとに差し入れ助かります。
ありがとね♬

サマーシェルもいただきもの♬
もらったやつ大事に残してた(。>﹏<。)


そして………っ!

じゃんっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいめっちゃエレガント!
海も楽しみたいけど日焼けも怖い、
お母さんらしくてしかもかわいい♬



ギルチャで「水着できたー!」
って叫んだら、
「おめでとー!可愛いでしょー?」
「重量化するともっとエレガントだよ」
という声にかぶせて、
「ワカメは至高!」
「ワカメができたん?」
「ワカメ……」
(ㅍ_ㅍ)もうええっちゅねん

うちの珍獣さんたちはワカメに
むちゅうのようです(。>﹏<。)

もう……
でもとっても楽しそうなので、
ちょっと嬉しいですね(*´艸`*)

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さてさて、その後は
Chloeたん、pikaさん、
忍足蔵之介さんと……
サマーシェル集めー(o^-')b




もともと雪景色で真っ白なとこに
術式ストーム入れるから、もう完全に
ホワイトアウト(ó﹏ò。)

なんにも見えません(。>﹏<。)


それでも
薬品6魔素4くらいのペースで
貯まっていきますー✧(๑❛ω❛๑)

今のうちにためておかなくちゃね(o^-')b
ちょっと時々ストームが止んで
みんなが見えるとちょっと嬉しい(*´艸`*)

みんなもいっぱいたまったかな、かな?


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


さて
その後はみんなでEX闘技場に
行くことにーっ。
今回はこの紫の光だね。
みんな用意できたみたいだし、
しゅぱーつ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



EX闘技場の内容は、
制限時間内の間、
巨大クリスタを守り切ることっ!
または敵をすべて倒し切ることですね




出てくる敵は、7章以降に出てくる
フィールドボスたち

・ウォルバブ
・アミューバマキナ
・ズルピィ
・ミスルナオオヤマネコ
・リュアーク特技兵長
・アルトパス
・スーパーデスキノコ

だったかな、かな?
(足りなかったら教えてね)



気になる難易度の方は
高難易度に慣れてたせいか、
うん、かんたんかんたん♬


とりあえずこれだけしかもらえないけど
なんか他にも出るのかな?


また出たらご報告しますねー(o^-')b


左からおしぴからんくろでした!

経験値はたぶん多めにもらえてそう?
そのあたりも今後のまいご日記でね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】