1491. サポートブレイカー誕生秘話♪…と告知 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

サポートブレイカー
略してサポブレ。



これってもしかしたらわたしが
はじめて考えついたように
思われているかもですが、


実は


【共同開発】なんですよね。


今日はサポブレ誕生秘話として
ご紹介してみます!








おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




実はサポブレ「うらん」が誕生したのは
2015.11.19
そうなんです。もう3年半前から

サポブレは存在しています。




当時の最大レベルは65

まだまだ黎明期のサポート職。



当時からサポート専門でやってる
変わり者はとっても少なかったと思います。


純支援といっても今から考えたら
杖持ってサポートスキル使っているだけ。

なかなか受け入れられるものでは
なかったのかもしれません。







【おうちにて】スクショと本文は関係ありません

そんなとき。

フレンドさんから声をかけられました。



「パラを1つ、俺に貸してくれないか?」


んんんんんん???

ど、ど、ど、、どういうこと??


ちょっと試してみたいことがあると
言うことで、ステータスは言うとおりに
振ってほしい。


そのかわりと言っちゃなんだが
必要な装備はこちらで揃えるって。


当時の考えられる最高の装備で

武器 クリスタエル ASPD300
身体 オルグ◇シルバーロア
追加 ウォーメット◇黄金骨aspd300
   または、エルモンマントaspd500
特殊 手品師の指輪◇結晶


これを揃えることになりました。


ドロップは落ちるまで連戦してくれて
鍛冶屋さん作成は蟻ができるまで、
足りない装備をみんなで一緒に
狩ってもらっちゃいました(〃∇〃)



【おでかけうらん】スクショと本文は関係ありませry


そして…


言うとおりにスキル振って、
言うとおりに動く。。。


これがなかなか難しい!



【きっちんうらん】スクショと本文は関係あry

わたしもやりながら、
いやこっちのほうがいい!とか
わがまま言いつつ……ね。


当時スキルはマナリチャージと
ブレイブオーラしか使ってなかったかな?



そして………何度か練習して

うまくわたしが動けるように

なってきました!



すると…

「をををっ!すげぇ!

速いっ!強いっ!」



サポブレってるわたしには
なんのことやら……(゜.゜)




お話を聞くと、


とにかく高速の通常攻撃で

慣れを強制的に作り出し、
火力さんのダメージを底上げする。


それによって、

最大250%ほどの攻撃を、
慣れで作り出す事ができるんだって!!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*すごーーーい!




【うさぎうらん】スクショと本文は関ry

サポート力は純支援に負けちゃうけど
火力さんが気持ちよくダメージを
与えることで戦闘を短く終わらせる。

支援の新しいカタチができた瞬間でした。




【ぺかちゅうらん】スクショと本ry

今でこそ、
ASPDは10,000超えHPは10,000超え
DEX極から→AGI極CRI確残VIT
魔道具から弓刀に変更
無敵スキルによるサークル維持


と、あれからサポブレは185Lvともなり、
かなりの進化を遂げていますが、

通常慣れを主に狙い火力を底上げする
【攻撃型支援】の位置付け
と精神は
受け継がれています。


【アバターうらん】スクシry


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*::*:・♪・:*:・・:

数年前
サポブレ完成直後。フォレスティア前


らん「もう、ブログに載せてもいいよね!」

カヲル「あぁ。もう大丈夫だな。いいぞ」

らん「 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい」

カヲル「そこでだ。」


らん「うん?」


カヲル「この型の名前はもう考えてある…

 【サポートブレイカー】
略してサポブレだ。いい響きだろ?!」


らん「うんっ!サポブレ!


    …………サポブレ……?」


あんまりしっくり来ていなかったのは
今となっては内緒のお話です(*´艸`*)



そのあと。

フォレスティアの崖のとこでふたりで

座り込み、遠くの景色を見ながら

彼はつぶやきました。


カヲル「いつか……連戦とかで

サポブレ@1とか見てみたいな」


らん「そだね!支援やってる人

少しでも増えたらいいな………(。>﹏<。)」



冬を間近に迎えようとする、

少し肌寒い夜でした。




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


さてさて!

ここでお知らせです!



第二回サポートグループ交流会が
開催されまーす(o^-')b
日時は2019.5.25 22:30から!

ワールド2マルバロの森奥地
チャンネルは1か2
途中参加もできるように、
考えてくれているようです♪

参加資格は支援職にほんの少しでも
興味を持たれている方。デスっ!

支援職いなくてもおっけ(o^-')b




てか、今日だねっ!


知らない方がおられましたら
お声がけしていただいて、
フォレストウルフを
びっくりさせるくらいチャンネル
うめつくしちゃいましょー٩( 'ω' )و 





でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【注意!】
珍獣は持ってこなくていいからね!


過去記事とリンク集【らんなび】