1449. 【名言】トーラム人生を変えた一言。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!


昨日は交流会だったんだけどね、

「今日ははじめから行けそう!」
って用意万端っ!
偽装就寝で「(*˙˘˙)おやすみさいっ♬.*゚」

したんだけどなんと冷蔵庫が
壊れたーっと悲鳴に近い声が……

ふええええっ!
わたしのケーキチョコカップケーキ
冷蔵庫にあったのに!


そこへ颯爽と、おとーさん登場
ささっと直してくれたんですー!

みんな「スゴーイ!」

慌てふためくだけのわたしたちを一瞥し
「ふっ」とでも言わんばかりのドヤ顔。

きょ、今日ばかりは尊敬して
あげなくもないんだからね!
勘違いしないでよねっ٩(๑òωó๑)۶


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


みなさんもギルメンさん、
フレンドさんから「大切な一言」
いっぱいもらってると思います。

勇気づけてくれたとき、
心配されたとき、
一緒に遊んだとき……



さて、本日はわたしの
『トーラム人生を変えた一言』
を特集してみます♪
トーラムを4年近く続けてて
支えになってくれた言葉の数々。

どれもほんとに名言ですよー。
(わたしにとっては、だけどね)

それでは行きますね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



 らんちゃんもブログやってみたら?明日からしよう!そうしよう。』

 
最初に入ったギルドには、なぜか
ブロガーさんが多く、こう言われて
無理矢理誘われたときの言葉。
最初は何を書いていいかわからず
迷走しまくってましたが………(。>﹏<。)

まいご日記はこの言葉無くしては
成り立たない、だいじなお言葉です。


 マスターが私の角の強度を気にしてくれているようです(キサネさん)



「丈夫な角」が1セット貯まったので
ポストテロした時の角族の狐さんの一言。
仲良しだからできる微笑ましい一コマです。

でもきっちんから紡ぎだされる
一言一言にはいつも気遣いがあって
ほんとに心の支えになってます♪
いつもありがとね(o^-')b




 『敵が強いほど支援が輝く』

(ワン子さん)

仲良しのワン子さんに言われた言葉。
支援に悩み、少し落ち込んでたときに
元気づけてくれたときにもらえました。

この言葉を胸に支援職一筋に頑張る
ことができました。




 『支援は総合職』

(gaitoさん)
gaitoさんのブログに書かれていた言葉
ただ支援をするだけでなく色々な職を
経験した上で支援職をしたほうがいい。
 
支援のあり方を「はっ!」と
気付かされました。


 『物欲は想いの力』

(小葉ちゃん)

仲良しの小葉ちゃんが
紡いでいた劇場のセリフ。

大切な人のためにレアを狙う。

その想いのチカラなら簡単に
物欲センサーを破壊できることを
教えてくれました。
実際にふたりはお互いにレア
送り合っていましたね♪




 『空元気でも元気』

落ち込んだときにわたしにこっそり
伝えてくれた謎のヒーローの言葉。
これで数々のピンチを乗り越える
ことができました♪




 『らんがマスターじゃなきゃここまで言わない』

 よくわからないままマスターを
して何もできていなかったわたしを
叱ってくれたある人の言葉。
お飾りマスターからほんの少しだけ、
成長するきっかけをわたしにくれた
だいじなお言葉です。
 
 

 『らんなさんのブログ見て支援職(ブログ)始めました』



日記書いてるだけの一般プレイヤーの
迷走しまくってるまいご日記。
そんなわたしの、ただの日記を見てくれて、
支援職や、ブログを始めてくれるなんて…

ほんとにほんとに
ブログ書き始めて……
長く続けてて、良かったと思いました。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

ほかにも嬉しい言葉…たっくさん
もらってるんだけど全部書ききれなくて
ごめんなさい。




刺さる言葉というものはタイミング。

絶妙なタイミングでココロのモヤモヤや
余計な考えを、サッと振り払っていく。
鬱蒼と茂った森の中に一筋に射す、
光明のように見えるものなのかも
しれません(o^-')b


わたしも誰かのトーラム人生を、
いい方向に変えるような素敵な言葉。
紡いでいけてたらいいな(*´艸`*)




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆