1423.【ルーキーサポート④】黒騎士〜闇の館 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





さてさて、好評(?)いただいている
ルーキーサポートシリーズ!

DEX極振りの杖さん、しかも
CSPD重視の装備で戦うという
初心者さんに近い環境での
チャレンジです(o^-')b

モンスター狩り…
いわゆるレベリングを一切せず、
ギルメンさんやフレンドさんの
チカラも借りず、傭兵さんと
ペットだけで乗り切るこの企画♪

けっこう新鮮で楽しんでますー!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

今日は、
黒騎士さんからすたーと!
魔法はレベル70あたりから
ストームがつかえるはず(*´艸`*)

インパクト→連撃ストーム
インパクト→強打ストーム→なんか

このあたりでなんとかなるかな、かな?

よく『黒騎士』と略される
この「虚妄の黒騎士」なんだけど
実は黒騎士の偽物、しかも正体は
アイツだったのね(ㆁωㆁ*)

ネタバレになるから、思い出せない人は
コメント欄でお聞きくださいませ。



次は
魔晶の獣!
どこが獣だかわからないこのボスは
ルナヘンテ山の頂上にいるんだけど
自分の周りの青床だけ注意して
魔法撃ってたらなんとかなるかなー。

どうしても倒せないときは
一度出てからイージーモードだよー♪



そして……ゆうらんは闇の領域へ…。
グリーシア様とお会いしつつ
いったんペルルとはお別れ。

ちょっと静かなのはいいけど
やっぱりすこし寂しいね(ó﹏ò。)


その後は三つ首犬のケルベロス
意外にサクッと倒せちゃいました。
確か、インパクトとか転倒させたり
したら色が変わって、魔法無効とか
になったよーな?

このあたりからこんなギミックが
出てきたんだったかなー(*´艸`*)



そして風の魔兵長ゾルバンとの
1戦。
ここで初めてイージーモード活用っ。
速くてストーム当たんないし、
直線青床の魔刃がかなりつよい……

ニンゲン、引き際もだいじです(o^-')b

そして蜘蛛みたいなアラネア
これもイージーモードでさくっとね。
ちっちゃいアラネアがきらい!


ベクシズはノーマルでもだいじょぶ!
時間かかるので、モブシズがいっぱい
詠唱止められるのがつらかったー。



ベクシズを倒すと橋がかかり、
闇の館までの道のりが……っ!
ここ少し感動しましたよー。


中に入ると赤と青の魔闘士がお出迎え♪
これってストーリーでしか
出てこない演出ですよね(*´艸`*)♪


なんとここまででレベル82
戦闘力ほとんどない支援寄りの
パラでも、傭兵任せでいけますねー。


傭兵は誰でも雇えるし、自パラも
追加で使えるし、ペットもおっけ!
ソロでも最大4人で戦えるんだよー♪



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さてさて
厳選スクショでお送りする
ルーキーサポートシリーズ。

上級者の方は、
ちょっと懐かしみつつ、
初心者さんや今からトーラムの方は、
こんなパラでもいけるんだ!
って、少しでも励みになれば
嬉しいです♪


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

おかげさまで
アメーバブログの
【スマホゲーム】ブログランキングで
最高位の6位いただきましたー
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

上位にいることで
トーラムの宣伝になって、
新規さん増えるといいなー♪

ほんとにみなさん、
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです♪




過去記事とリンク集【らんなび】