1361. 純支援の原点に戻れた日♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さむーーい₍₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎ 
吐く息も白くなってきて
今日はいまからお出かけ
なんだけどモコモコにしないと…

街で大きめのマフラーぐるぐる
巻いてふるえてるひとがいたら
…それはわたしかもしれません(o^-')b


さてさて昨日は
プロトクレールと鎧(名前不明)
そしてクリスタを求めて、
第三回メギストンロードっ!
あいりセンセと純支援らんなで
行ってきましたー!

インしてすぐBulldenさんに拐われて
さん、空花光さんと一緒にね♪


そだ、

メギストンロードって
参加費がいるから、用意用意……っと
えっ?!
鉄くず以外1個しかないっ?!

って焦ってたら、鳩さんが
サラッと送ってくださいました♪

鳩さんイケメンすぎー(*´艸`*)
ホント助かりました!ありがとです♪


気を取り直して、メギストンロード!

第1戦はピラーゴーレムなんだけど
ほんとこれだけは苦手(。>﹏<。)
一気に片付けるしか戦法が
思いつかないんだよね……

いろんな人のお話聞いて
ちゃんと戦わなくちゃ!



でも、純支援ならよゆーよゆー♪
しっかり生き残れるようになりました。

いつか、反撃してやるんだっ!




このあとの
ギニョールと
アルティマキナはなんとかなるし、

純支援じゃなくても(*´艸`*)
いけそうだねぇ♪


そして問題の4戦目!
このフェリエンの音楽がとても
いいよねー♪
なんだか物悲しくてそれでいて
なにかの決意を感じられる。

ほんとピッタリな音楽ルンルン

最後の方のアローが全部9999ダメージ
なので、純支援にアロー10まで
取らせてみました。

少しでも討伐早くしなくちゃね(*´艸`*)


そうそう、
このアバンクレイン神殿で
HPあぷお願いすると……


みてみて!純支援なんだけど
なんと最大HPが41,702っ!
これなら
サンクチュアリ大活躍ですね(o^-')b

さっきみたいにフェリエンと
足止めて防御してもほとんど
ダメージ喰らわないのだっ!



剣落ちたっ!
と思ったんだけど、んー( •᷄ὤ•᷅ )
これじゃない。

もちょっと長いのお願いします┏oペコ



ゼーガさんはこれまでのご褒美(o^-')b
やっぱり最後はゼーガじゃなくちゃね♪




そしてふと
思い出したことが1つ。


そういえば、
戦闘の合間にマナリチャージ
しばらくしてない。
みんな一生懸命戦ってくれてるのに

とゆーことで、合間に少しでも
MP回復回復!

マナリチャージぶんのMP300を
残しつつ戦うの難しいけど
みんなしっかり回復して
全力で当たって欲しいもんね(o^-')b



なんだか支援の原点に戻った気が
した昨日のメギストンロードでした。

ふと…今までいろんな方に聞いた
名言を思い返すと……。

・純支援は総合職。すべての職を
 経験し、狩場をコントロールするのです。
・敵が強くなればなるほど支援が輝く。
・早く倒すことよりも、みんなが
 安全に帰れるほうがいい。
・どんな状況下でも支援がいれば
 リカバリーできる。

支援は必須ではないけど、
あると助かる程度。
いらない時もたくさんある。

鈴木P『ヒーラーがいないと
狩りができない』
これだけは避けたいんですよね。
ヒーラー必須にはしたくない。

これは以前言われてた言葉で
ほんと当時凹んだんだけど
今となってみれば、
もし、トーラムオンラインが
ヒーラー必須だったらわたし
支援しか…してないかもだもんね。

今いるパラ、槍や刀や、サポブレ、
弓、壁さんまでつくったんだけど
もしかしたら
やろうともしなかったかも?

そういった意味でも、
当時鈴木Pさんが言われてたことが
いまやっと納得できましたー。


左からはとそららんぶるでした!
ぶるさんちっちゃい(*´艸`*)


また遊んでくださいねー(o^-')b
いつもありがとー!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【おまけ】
昨日終わってから雑談してて
ふと目を覚ますと←

お祈りされてました(。>﹏<。)

マタヤチャタ(ノд <`)

過去記事とリンク集【らんなび】