1276.【図解】洋館探索ゲームの攻略だお♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!
 
 
 
 
はーいハロウィンハロウィンイベント
真っ最中ですがみなさん
がんばってますかー(*´∀`*)?
 
わたしはというと、
リアル都合で急遽だったり、
劇場の撮影してたりとかで
なかなかインできなかったりしてました。
 
昨日はいっぱい遊んできたので
お届けするのいっぱいだよー!
 
 
【注意】
今日はネタバレがあるので
ダメな人はクリアしてから
見てくださいねー(o^-')b
 
 
 
それでは
ゾーエとの戦いの前にある
ハロウィン洋館探索ゲーム!
 
昨日いろいろやってみた調査結果です♪
もうだいぶ経ってるから
紹介してもいいよね(o^-')b
 
 
 
【ルール】
屋敷内を徘徊してる幽霊に捕まらない
ようにしながらキーアイテムを見つけて
地下室の場所を探し出す。
幽霊に捕まったらキーアイテム没収で
やり直しとなります(。>﹏<。)
 
【注意点】
夜に電気消してひとりでやらないこと。
これ……結構怖かったです(ó﹏ò。)
 
 
【マップ】
 
 
はい!
毎回迷うのでマップつくりました!
★2018.10.25up!更新しましま!
 
ちょっと縮尺とかドアの位置が
違うかもだけど許してね(。>﹏<。)
 
 
:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
 
【ゴール】
3つめがあると情報もらい、
調べてきましたよー!
①『書斎ゴール』
書斎の奥の本棚が1冊分空いてるので
そこに【魔女の本】を入れる。
 
 
②暖炉ゴール
どこかに落ちている【バケツ】を拾って
炊事場(キッチン)に行って水を汲んで
火を消す。
 
 
③甲冑ゴール
どこかに落ちている【展示用の剣】を
見つけて持たせる。
 
 
この3通りのどれかランダムで
地下室の入り口が開くようです♪
 
 
あとは階段室書斎アトリエ倉庫
鍵がかかっていることがあり、
その鍵を探さないとだめだったり
 
 
木の打ち付けられているドアは通れないので
斧で破壊したりします。
 
どこの部屋に鍵がかかっているか
斧を使う部屋があるかどうか……
このあたりはランダムみたいですね。
斧破壊が2回ある回もありましたよ♪
 
 
 
その他に(とゆーかこれがメインで)
アイテムが落ちてるんだけど、
・ゾーエウィッグ
・オリハル鉱石
・トリックの書
・オアの書
・トリートの書
・暗黒の書
・カボチャオーブ
あたりが落ちています。
※他にも見つけたら追記しますね♪
 
 
あとは【幽霊の躱し方】!
捕まるとトラウマになる幽霊ですが
基本くるくる周回してるのと、
遅いので特にだいじょうぶかな?
 
って思ってたら
見つかったときのスピードが速く
逃げ切れないので注意です。
 
 
でも部屋にも入る事ができませんし
視界が狭く、そこから外れると
すぐに追いかけるのをやめます。
なのでこの位置なら捕まらないですよ♪
 
あ、木の板を破壊して入った部屋は
幽霊入ってくるので、そうなったら………
諦めてください(。>﹏<。)
 
 
 
無事クリアするとゾーエに会えますね♪
とーゆーことで、昨日は
ヴェガルタさん
シルムさん
西園寺鞆音さん
高校野球オタクさんと
ゾーエ行ってきましたー!
 
下の魔法陣が青床見えづらくて
大変だけど、結構さくっと
倒せる感じです。
 
ベリーハードが
今度実装されるみたいなので
楽しみですねー(o^-')b
 
 
そうそう、途中で西園寺さんが
スパレア使ってくれたので……
ペカりん♪
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
久しぶりのペカりんなので
やっぱりうれしいですねー(*´艸`*) 
 
 
左からべがらんしるさい
べがらんさいをたでした!
 
 
落とす盾が本みたいなカタチなので
また取りに行きたいなー!
 
また遊んでくださいね♪
 
 
でわでわ………
 
今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b
 
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【おまけ】
今日のたこ焼きくん
3回作ったらレベルアップしました!
400ptきついけど、がんばるる!
応援してね(o^-')b

 


過去記事とリンク集【らんなび】