842. 純支援で、安全ルナジェムパ♪ 〜前編〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



ちょっとお寝坊しちゃた(。>﹏<。)
てか、じつは夜に書いてたりも
するので、毎朝早起きってわけでも
ないんですけどね(*´∀`*)

さてさて、
昨日は変な時間にインしたので
ギルドも誰もいなく、とりあえず
しぃざぁ(ペットね)育ててると…

猫みるさんがいん!

猫にゃん「あそぼー!」
って事で遊びに行く事にっ♪

きっちんことキサネさんと
珍獣ことnapa_stさんもよんで
しかも!
猫にゃんがグローリージェム
つかってくれるって!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



行きたいのは、
イコノス、ビブリーダなんだって!
これのルナって……

けっこうきついよね( ´×ω×` )



なんにしようか迷ったんだけど
やっぱりここは『まいご日記』


もちろん純支援でしょ(o^-')b




とゆーことで
がっちがちにフル支援
かけていきます。

いつものフル支援コンボを
切らさないようにして…
合間のマナリチャ!

そしてリカバリを入れつつ
チャージしながら、
味方をできるだけ効果範囲に
入れていきます。

だいぶカタチになってきたみたいで
嬉しいですねー(*´∀`*)

なぱさんはきっちり壁さん、
きっちんは魔慣れ&火力さん
猫にゃんは純弓さんなのに
アタッカー取ってました( ⊙⊙)!!

わたしもこれくらい強くなりたいな〜


それにしても硬い!
グローリーでほんと硬くなってて
なかなか減らない体力ゲージ!

だれかが「硬いー!」って
言ってたけど、

らん「だいじょぶ!こちらも硬い!」
あれ?これ名言かな、かな?

そう、みんなの的確な操作と
わたしの支援でほとんど
体力ゲージは動いてませんでした(o^-')b


そして……!

ぺかりん

あら…まさかの
ブルーレット、箱だけ♪

ううー。
なんだけど、猫にゃんのふとっぱら
全部2回戦予定なのですっ。
1回目はスパレアって言ってたし。


よーっし!(ง •̀_•́)ง本番です!
グローリージェムを入れてくれるみたい!
服装も純支援『ほんきもーど』に
ちぇんじ!


そしてスタートっ!
こんどはもっと的確に支援を
入れていきます。

1回目は少し荒かったので、
しっかり……しっかり……

マナリチャとガーディアン
そして、サンクチュアリを壁さんに
当てるように…………

そして!
ペカペカペカペカ
ペカペカりん♪
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいいっぱいー!

◇イコノスはいっぱいいるもんね!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

次に向かったのはビブリーダ!
まだ道を覚えきれてないので
こっそりきっちん来るのを待って……
ナビネさんになってもらいました♪

あちち!


ビブリーダもけっこう危険度の高い
ボスなんだけど、ここもしっかり
純支援で………。

定着したコンボと、
燃えたときのリカバリー
あとイコノスよりも魔法が効くので
ちょこちょこ攻撃っぽいのも
入れてました。

こちらも体力はほとんど減らず。
なぱさんがしっかり抑えてくれて
ましたね(o^-')b


そして………
ペカペカペカペカりん♪
っし!
◇ビブリーダげとてす!

でも、猫にゃんに出てないみたい……
もし2回戦猫にゃんに出なかったら
送りつけよっと(*´艸`*)


2回戦もやることは同じっ!

ところでみんなのダメージって
あまり減ってないのに、わたしだけ
なんでこんなに減るんだろ……

ってふと気づくとわたし
宵闇のドレス着てた!

これって火耐性-50%なんだよね!

あちちちち!
ちゃんと考えて持ってこなくちゃね(o^-')b
火耐性用の支援服かんがえなくちゃ!

んで…?

ペカペカペカペカ
ペカペカりん♪
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
◇ビブリーダ2個目!
猫にゃんも出たみたいだしよかったー!


わたしが危なかった以外は
大きくダメージ受けた人も
いなくて、少しは貢献
できてたのかな、かな?
って思います。

わたしが火力すると
すぐちんじゃうもんね(´×ω×`)

でもこんなにHP減らなかったら
支援冥利につきらぁ(*´∀`*)
ってかんじで嬉しいです!



猫にゃん♪
ほんとにありがとね♪
(右下の珍獣はスルーしてください)





左から
らんねこなぱきさでした!

あれ?なにやら相談してるようですね?
この様子はまた明日っ!!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆