688. マイルーム完成しましたー♪ そして素材枯渇(。ŏ﹏ŏ) | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





さてさて!みなさん!


マイルーム、ペットっ
楽しんでますかぁ(*´艸`*)




マイルームは素材ポイント
かなり使うのでホント大変ですよね。


魔素をいっぱい使うのんとかは
無いみたいなので、

……まだ良かったけどね。





さてさてわたしのマイルーム

とりあえず作って
見たんだけど……

う〜ん(。ŏ﹏ŏ)
なんかきちゃない…。

屋根を変えるのに金属20,000
ドアを変えるのに木材30,000

もうないよーっ!





とゆーことで、きょうは
ぽいとんのみんなと
素材集めの日っ





リビスコ洞窟でゴブリン!
4人パーティで金属を!

ここは金属しか出ないから
結構集まるんですよね(o^-')b

がんばって
金属いっぱいたまりましたー!




そして……?

じゃん!
こんな感じの屋根に(*´艸`*)


んで木材が足りなくなり…

ナパさんとプランタっ!
 (スクショなし)



一度は木材結構集まったんだけど


すぐに枯渇して、わんこちゃ
プランタ2回戦っ!



そしてさらにリビスコ洞窟
ぽいとんで、もういっかい!
 


リビスコ2回 金属
プランタ2回 木材

たっくさん集めて
たっくさんつかっちゃいました!




さて………
その成果は………?





どんなかんじになったのかな?
ご紹介しますね(o^-')b



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


らんな「はーい!
今日はわたしんちを
ご紹介しますね(o^-')b

ちゃんと柵が付いてますね♪
これつけるだけで
家っぽくなるから不思議。
※これに木材けっこう使いました



らんな「こっちが住居です(o^-')b
まだ引っ越して(素材)なくて、
殺風景ですがどーぞ(*´艸`*)




らんな「ごはん食べるときは
こんな感じかなー。
イスをTAPすると座れるんですよ

これって地味にうれしいですよね。
いつも椅子の上に正座してたもんね。






らんな「♪〜」

ベッドの上でTapするとこんなふうに
頬杖ついて足ぶらぶらするんですよー。



けっこう可愛いのでやって見てね♪



ちなみに男の子は……
これやったら嫌だなーって思って
カケルくんでやってみると……?

こうなりました(o^-')b


なんか劇場とかで使えそうですよね。




そして秘密の宝物庫♪
わたしのマイルームに来れる人は
探してみてくださいね(o^-')b





お庭にはベンチがあって、
好きなだけペットを
愛でることができますね♪


そうそう、この手前の建物は……?



らんな
「こちらはわたしの仕事場です
どーぞ(*´艸`*)


なにがあるのかな〜?



らんな「はい、こちらは教会です
神聖な場所なので、大きな声を
出さないでくださいね(o^-')b



はい、もうラヴィさんが
礼拝に来てますね(o^-')b

ここだとギルメンさんいっぱい来ても
全部座れちゃいそうですね(o^-')b


18人までしか座れませんけどね♪






あ、そうそう

マイルームはカメラワークが
けっこう自由なので、

こんなスクショも撮れちゃうんです♡

モフ(。•ω•。)モフかわいい!




とゆーことでわたしのマイルーム
ご紹介でした。

まだまだ色々できそうなので
いっぱい遊んでみたいと思いまーす。


でも、素材……
また行かなきゃね(o^-')b


あ、少し前に書いた、

トーラム生産者のための素材集め2017
リンク↑

もしよかったらのぞいてくださいね♪






次回はペットのこととかも
書いていきますね(o^-')b





でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】