682. ペットに関する、まいご日記なりのビモチャンまとめ♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




ちょっとだけ体調悪いので
トーラムはおやすみ(くー)…

こんな感じ。(たまご…?)

でもダイジョブだからね♪




そういえば……


なんとまいご日記が、4位に! 


こんな日記帳が4位だなんて…
…良いのかなぁ(。ŏ﹏ŏ)


それにしても
まわりのブロガーさんも
すごいひとばっかり!


これからもいっぱい
がんばってお役に立てるような
日記帳!目指していきますね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



あ、そうそう
この前のビモチャン見ましたか?



ツイッターでも

ペットがそろそろ来るかなーっ
って感じですね(o^-')b



もう、ほんとに楽しみ(*´艸`*)

ここでちょっとおさらいですよ〜。






らんにゃ「コリンも捕まえようかな♪」

【準備】
・テイマースキル 
『テイミング』が必要。
・ケージ ペットを捕まえるための檻
雑貨屋さんで買うか、
「鉄」?を使用してアルケミで作成する。





らんにゃ「ここで覚えるのかな?」

【テイミング】
・テイミングスキルを使用して
制限時間内にゲージを満タンに
すると捕まえられる。
制限時間をすぎると失敗。
・ゲージは対象モンスターが
弱っていると貯まりやすくなる。
・状態異常になっていると
2倍の速さでゲージが貯まる。

とゆー事は、テイムスキルと
ハンタースキルが必要ですね(o^-')b

レアモブやボスも
もしかしたらテイム出来るかも
とゆー事です♪






らんな「モフ(。•ω•。)モフ」

【育成】
・ペットとして一緒に戦うには
『教育』が必要
・教育を行うと「疲労」がたまる。
疲労を回復するにはエサを与える。
・しかし満腹度があり一定時間しないと
餌を食べられない。
・スキルを覚える
3つまでスキルを覚えて使ってくれる。
パーティメンバーに効果があるものや
攻撃魔法、応急処置等おやくだち! 






今後のアップデートでは
【ペット合成】【ペット染色】なんかも出来るみたい!
ペット合成すると
覚えたスキルを引き継げる?!







うらん「うきゃーっ。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんなさーーい!」

【個体】
・性格がある
攻撃を行わず支援に徹する子や
好戦的な子もいるみたい。
猪突猛進の小◯葉ちゃんのような子とかいるのかな(*´艸`*)
・武器を持っている
性格に合った武器を持っていると当たりみたい
・名前をつけられる
ケージから出したときに名前をつけられる
あとでつけるを選ぶと1回だけあとで付けられる。





【トレード】
・ケージから出す前であれば
トレードが出来る
育ててから人にあげることは出来ない。



はいー。こんなかんじかなかな?
何度かびもちゃんみてメモったから
合ってるとは思いますが、、


肝心の実装日ですが、
噂では3/16?とも言われてますね。

さてさて、いつになるのかな?

とっても楽しみです(o^-')b
   



体調悪いのはしっかり身体休めて
治しておきますね(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】