614. 未知の杖を求めてがんばったお話♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




うー。
リアルがなんかばたばたですっ!



今日は長く入れそうになかったので
純支援用の杖を考えてみましたー。


今のところMATK依存のヒール
とかはまだ出なさそうなので…


わたしの考える純支援は、

近い将来を見据え、
パーティ(特に壁さん)を護る
タイプ。






そのために壁さんのそばに張り付き、
壁さんを護りつつも邪魔をしない。



またモンスターの射程範囲内に
ずっと居続けるため
あらゆる攻撃に耐えなければいけない。


そういった「どM」パラになりますね





なので

・物理防御+7%
・魔法防御+7%
・ヘイト-10%

って感じで考えてみましたー。

さてさて出来るのかな?


ロッシェさんのwikiを
見ること数時間…。



………



うーん
わかんない!

ちょっと試してみたりするんだけど
やっぱり失敗しちゃうんだよね…。


いろいろ試してみたんだけど

物理・魔法防御を+7%ずつすると
潜在値280ほど使っちゃう!

これって、武器に防御系を
付けると潜在2倍なんだって!

ふえええ(。ŏ﹏ŏ)





んで、マイナスの能力を
どうつけるかなんだけど、

どうしてもわかんなくて、
ロッシェさんにこちゃ…。

ほんとにごめんなさい!



それがロッシェさん、
お忙しいのにいろいろ
わたしの変な質問にも
丁寧に答えてくれて、
ほんとにうれしかったです!





そして、長い時間いろいろ
聞いてしまいました!

ほんとにありがとうございました♪



よーっし、がんばるぞーっ٩( 'ω' )و





いざっ!

① 物理防御+1%
② 魔法防御+1%
③ 回避-7% 
HP自然回復-7% MP自然回復-7%
④ ヘイト-10%  あれ?!

⑤ 物理防御+6%まで
⑥ 魔法防御+6%まで…

この④番のところでストップ!
これ以上出来なくなっちゃった。



あ………

これって6枠埋まると潜在残っていても
これ以上出来ないんですね…

あーん。
聞いてたのに……(+_+)





とゆーことは
①②③(⑤⑥④)なのかな!?


あーー
魔素12000ほどなくなっちゃいました!
わーん。゚(゚´Д`゚)゚。




後だって言われてたのに、
なんか勘違いしてて
勝手な判断でやってしまいまいた。

ロッシェさん(。ŏ﹏ŏ)

せっかく教えてもらったのに
ごめんなさいでした。



ぐし………






でも、失敗は成功の母!!




誰かが成功した答えを
聞いてばかりじゃだめなんだよね。

実際に先人の方達は、たくさんの失敗を
重ねて導き出したんだよね。

わたしも……

これくらいで凹んでちゃダメだよね!

と…自分を奮い立たせてみました。




よーっし!
頑張ってつくらなきゃ!(ง •̀_•́)ง


ってことで杖作成は失敗だったけど

『頑張ってまた作ろう』と

一つ大人になった
らんなのでしたー。



でわでわ………

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事とリンク集【らんなび】