337. 超安定ジェントルマン攻略 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





昨日のエイプリルフール。
予想以上に反響が多くて
石をめっちゃ投げられました。

いてててて。

怒っちゃダメなのにぃ。




でも、朝一番だったし
不意打ちみたいなもんだし 
引っかかりやすかったようです。


でも、ドラえもんの
しずかちゃんのセリフで、

「喜ばせといてがっかりされるのは
かわいそうよ。
びっくりさせて、ホッとさせるほうが
いいわ」

みたいなこと思い出したので、
昨日のんみたいな感じに、、、




でも、悲しい思いをさせちゃった
人もいるから、、
また違うの考えよっと。



ほんとうにいたずら……
ごめんなさいでした!

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


ここ最近リアルが忙しくてなかなか
インできてませんが、
昨日やっとわんこちゃとの
「タクラミ」実行できましたー。



題して、
超安定ジェントルマン狩り


今までは、2壁2闇杖
もしくは、1壁3闇杖ですねー。


もちろん1番早く倒せるのは
1壁3闇杖なのです。




じゃ1壁でいいじゃん!

・・・ってなりますよね。






でもね、

それは杖さん側の気持ちなんですよね。
もちろん早く終わればいいんですよ。

杖はとっても楽ですしねー。






でも…
わたしだけの考えなのかも
しれないけど、


壁さんの負担ってすごいんだよね。




極度の緊張感のなか、


レアモブの誘導
的確な赤床つぶしのためのタイミング…


もちろんリバも使うし、
クッキーなんかも
使う人もいるかもね。


ダメージなんてほぼ与えてないけど
壁さんはとっても大変なんです。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



そんな、壁さんの負担をすこしでも
和らげようと、らんな(支援プリ)が
立ち上がりましたー٩(๑´0`๑)۶


提唱するパーティ構成は
壁1闇杖2支援1です!

「フル支援」でどこまでダメージを
へらせるでしょうか!


使ったスキルは
こちらです↓


まずは、イージス
魔法ダメージをカットします。
10レベルで、38%減ですね。

効果時間長いけど、
切らさないようにね。




そして、マナリチャージでMP回復。
マジックバリアでダメージ軽減!

この2つも効果時間長いので楽ちんです。




そして、ブレスグロリアは、
切らさないこと!

だいたい30秒に1回切れますので
常にアイコン見ててくださいね。



そして重要なのが毒です

行動するたびに数百のダメージが
壁さんを襲います。

リカバリーをすぐにかけてあげてね。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:




まとめると、
壁さんが釣ってくれている間に

マナリチャージ
マジックバリア
イージス
をかけておきましょう。

かけ直しもこのタイミング(o^-')b




来たら、
1回殴っておきます。
コンボ使えるようにね。






んで、適時
グロリア起点→迅速ブレス

で、この2つを維持します。

※殴るの怖い人は単発でいいよ♪






それからは赤床に注意しつつ
上のスキルアイコンで効果が
切れてないか見ながら…

壁さんのゲージをよく見て、
毒にかかったら
すぐにリカバリー

ブレスで間に合わないくらい
ダメージあったらぷちヒール。





だいたいこんな感じです。


わんこちゃに聞くと、
ダメージは、赤床が2500くらい
ため攻撃が1500くらいまで、
下がってたみたいです。


とゆーことは、体力20,000近く
持ってけば、もしかしたらほぼ
ノーダメージで倒せる日が
来るのかもしれませんね(o^-')b



わんこちゃと考えてた、

超安定ジェントルマン狩り
いかがでしたでしょうか?



壁1杖3よりは討伐時間遅いけど

その間誰も死にませんでしたよー。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



その前にやってたラヴィさんと……
(まためっちゃつおい)


検証に参加してくれた、
ワン子さん
※ゆぃ※ちゃん

左からわんらんゆぃでした!

もう一方いらっしゃったんだけど
許可取ってなかったので、、、

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


「ダメージの大きい
危険な敵ほど、、、

サポートが輝くんだよ」

わんこちゃからもらった、
とても嬉しい言葉です(〃∇〃)





全国の純支援さんにとって
希望のヒカリ
なればいいですね(o^-')b




でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事のリンク集【らんなび】