MPが枯渇する魔職さんへ(初心者用)。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





わー、もうこんな時間っ!
ねぼーしました(。ŏ﹏ŏ)

あれ?更新まだかな?

って思っておられた方が、
一人でもいらっしゃってたら
とても嬉しいです。

でわっ…はじめるね!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

あいり先生の魔職講座


はい。あいりです。

今日はうらんちゃんと
らんにゃちゃんのために
特別授業なんです。

でも、ふたりは聞く気なさそう。。。
らんなは『知ってるし』みたいな
感じでおそと見てますし……


あいり「はいはーい!いきますよ!」

レベル3スキルの
ストームを使った初級編コンボ。

MPが枯渇する人のための

『MPが回復するストームコンボ』ですね

テキストの38ページ開いて…


とゆーことでわたしがよく使ってる


アロー→インパクト充填→
ストーム強打→チャージ迅速

ですね。




アローで100使って(-100)

インパクトで200チャージして(+200)

インパクト効果でストームの消費が
400から200になるんでしたね。(-200)

最後にチャージすることで(+300)

-100+200-200+300 で、+200に
なりますねー。

あいり「とゆーことで最終的には
増えてる。攻撃もしつつ回復できる
っていう仕組みなんです………って、
うらんちゃん?!」

らんにゃ「いませーん。」

らんにゃの視線の先には、
開け放たれた窓と、ヒラヒラ
はためくカーテンが
悲しく踊っていた…………。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

こほん。
あ、それとこの前の黄金ポトゥム
なんだけど、コメント欄に

通りすがりのネコさんから
書き込みいただきまして、

セカンドアームを弓で使うと
あたった時に追加ダメージ
出るよ!
って教えて頂いたので、
森狼で試してきました。



はい、ぱとらっしゅです(違)


ダメージです。
(この子レベル20STRなんで
こんなダメージですが気にしない)
黄色いクリティカルダメージが
102
白の追加ダメージが
59

ですね。何回かやってみましたが
追加は59ダメージでした。

そして、弓が届く範囲なら
追加ダメージは発生しますね!

この前の黄金用パラ作られた方。
弓を持つともっとはかどりますよー
(o^-')b

ネコさん!
ありがとうございましたーっ。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日は、
片たく粉さん
ぱとさん(すぷらっしゅさん)と
カイナルぱぱで
ゴブリンアニキに行ってきました!

これですね!

・・・違和感がない(・.・;)




こっちでした!(・ิω・ิ)





この辺りからもうまどろみの中……
誰かに服出たみたいだけど、
誰だったかな…………
(★´`)vおめでとーっ!



左からかたらんかい↓ぱと
でした。

ごめんねー。
すぐ寝ちゃって、反省してます(。ŏ﹏ŏ)


今度ゆっくりおながいします!


でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

アニキに行く途中、変なものが
落ちてました。もけ?




らんなくいず
キーワード『ろ』