ヴェルヌの挑戦①「STRスイッチ両双剣」 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!









ヴェルヌ「・・・」

ヴェルヌが考え込んでいるようです。


ヴェルヌ「・・・
(このままじゃだめだ…なんかこう…多彩な攻撃ができなければ任務遂行はできない…あと………あまり出番がないよーな…)(。ŏ﹏ŏ)


〠アダム・鷲〠
「どうしたんだ?また何か悩んでいるようだな。うーん。そうだ!

ま、俺の戦い方を見てみるんだ。」


シュシュシュバッ
(速すぎてスクショ撮れない)
 


ヴェルヌ「・・・」(・.・;)
(す、すごい。なんだあのスピードは
しかもアレは…両手剣スキル!)

アダム「お、どうやら閃いたようだな。そうだ、これは両手剣スキル。しかも筋トレを全力で繰り返したSTR双剣なのだ!」

ヴェルヌ「・・・」(*´﹃`*)
(教えてほしいな……)

アダム「ん?気になるか?
あれ?なんか考えてる事がわかるぞ?
こーやってだなー……


このやり取りが実は3日前……


そして。。。


ヴェルヌ「・・・」(๑´0`๑)۶
(できた。こんな感じだな……)



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はいっ!ついに完成しました!

名づけて
両手スイッチ型STR双剣
う(。ŏ﹏ŏ)ネーミングセンスが、、、

STR双剣は、
〠アダム・鷲〠さんが提唱している
双剣型で、色々試されていてすごい!

「パーティで役に立つ双剣」って
スタンスで描かれています❤(ӦvӦ。)

わたし、昔から「弱くても勝てます」みたいなん好きなんで、、、
この前からずっとヴェルヌさんのことばかりしてました(o^-')b




双剣と言えば、

DEX型(メイン武器強化/HIT)
AGI型(サブ武器強化/ASPD)
DEX-AGIバランス型………

となっていましたが、
STRなんて!ってびっくり。



しかし
DEXはメイン+2
AGIはサブに+2
STRはメインとサブに+1ずつ
それにクリダメも上がるんですよね!


んー。これはすごい。

両手剣パラのスキルの中から
サバイバルスキルを忘れさせて

デュアルマスタリ10
双剣の修練10

を覚えてみました。
これで、武器を持ち替えるだけで
両手剣と双剣の両立ができる……かな?

MPは今となってはアイテムで
どうとでもできるし、
コンボで調節………っと!

アタッカー争いとか、元々両手剣でも
程遠いんだから、、、

目標は
パーティにいかに役に立つか!

の目線です。



まだまだ未完成ですが
ヴェルヌの成長の様子は、
また追ってお話ししますねー

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日はプランタで野焼き
さん
ぱとさん(すぷらっしゅさん)
とやってました!

するとこちゃがー。


片たく粉さん(๑´0`๑)۶
ブログにコメントいっぱい
書いてくれてた、
サポート弓の方。
ギルドふりゅーげるの
マスターさんでしたよね!

4人であーだこーだ雑談
しながらプランタ。
途中でぽっぽさん抜けちゃたけど。


特に、弓の話をいろいろと…

かたくりさん
「少し街に行ってきますね」

(๑•﹏•)/はぁい!


ん?なかなか帰ってこないなー。
ってかばん、ぱんぱんだね。

とゆーことでいったん報告!

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

報告してるとぱとさんが
何かをくわえてる……

愛犬ぱと「主人、プレゼントだよ」

えっえっ?!
うきゃあっ!



これってアーデルソード!
しかも蟻っ!ぱとの銘がっ!

ありがとーっ!(≧▽≦)
も、もらっちゃっていいのかな(・.・;)

双剣のヴェルヌさんにだね!

昨日から作ってくれてたのかな……
うわーん
うれしいよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。





そして戻ってこなかった
かたくりさん。
戻ってきて、「はい。」って…

うん?
何気なくみたら、
なんと魔導ボウガンっ!

またまた銘入りっ!

え?!いまつくってたの???
しかも精錬値9って!

すごすぎる。
嬉しすぎて固まってしまいましたよー!
ほんとにほんとにありがとーっ!



ぱとさんにも作ってくれたみたいで

お礼にと好きなとこめいっぱい
手伝うよーっってことになって、

インしたMiminさんと一緒に
ボスローガ!



壁さんしてたんだけど、

かたくりさんに、タゲが外れない
ってほめてもらいましたー(≧▽≦)

やったーっ(o^-')b

そうこうしてると……

ぺかりん

o(・∇・o)(o・∇・)o わーい
梨だけどねっ!

ヴェルヌさんにとりあえず
着せとこうかな?


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



左からかたみみらんぱとです。

あれ?みみさん?

かわいーっ❤(ӦvӦ。)(≧▽≦)
もふもふしたい!

服装がいつもと反対だね(o^-')b

このパラの詳細はみみさんの
ブログで紹介……かな?


楽しかったぁ!!


ほんとにみなさん!
ありがとうございました❤(ӦvӦ。)


でわでわ………
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日、休養されてました
yabuさんが復帰したしました!
しばらく休んでたクセに(失礼)
最新の「らんいじり」を
してくるんだよ!

もー٩(๑òωó๑)۶

といいつつ、身体装備で悩んでた
らんに、使わなくなった鎧を。
って、もらっちゃいました!


どっちがいいか試してみて?
ってことなんで、
昨日でたキリングとクリ鎧
どっちがいいか試してみますね(o^-')b


過去記事のリンク集【らんなび】