【絵で見る】プリースト立ち回り ~フォレスティア編~ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!










ぽてとさん、
みぃやんさん、
しのちゃんと
フォレスティア連戦行ってきました!









ニコ ニコ ニコ




まず魔剣士でやってみたんですが
全然安定しない上に(わたしだけ)
リバ消費までしちゃう始末・・。



うー。



プリーストではどうかな?
と試してみました。




実はさらっと10日前にも
書いてるんですが
プリーストの立ち回りで、
もうこれしか無い!
ってのが出来ましたのでご紹介



以下の方法でやると
支援なのに討伐時間変わんないのよね。
しかも安定するんです。(自己満)

ちょっと遊びで作ってみた
図で説明しますね!




寿司 寿司 




1.開幕と同時にブレスグロリア
   (間に合えばプロテクション)


はい、まずは定番のブレスグロリアです。

前衛さんはまっすぐフォレスティアに
向かうと思いますが、
支援はその場所から動きません。 

動くとルティン固定できません。




2.ルティンがこちらに気づく


はい。
ポカポカ始まってますね。

ブレスに反応してルティンが2匹とも
コチラに向かってきます。
これもその場から動かず迎え撃ちます。

前衛さんから離しておくことで
万が一に備えますー。
場所動くとたまーにタゲ飛びます。








3.赤床回避



その場で赤床を2つ確認したら
それを回避します。
前に逃げるとこの後ラクかもです。

連戦でMPなくなってたら
ここでMPチャージング!
しておきましょう。







  
4.できたら攻撃!


赤床を出すとルティンが固まります。
結構長い間固まってるので、
余裕があれば攻撃します。

おもむろに緑竜に近づき、
魔法コンボです!

回避が高い緑竜にも魔法物理扱いの
ホーリーフィストはべんりですねぇ。
  
ホーリーフィスト(必中) 
      1000~2000
ウォール【強打】   
      1500~2800 ×4
チャージング【迅速】

だいぶ防御慣れ起こしてますので
ダメージが大きくなりますね!
(o^-')b


だいたいこの辺りで45秒程度です。
これより長くなるとブレスグロリア
かけ直しとかになりますね。


あまり実感湧きませんが、前衛さんのHPはあまり減ってなかったかと
思いますし、少しはお役に立ててた
のかな?と思います。

プリーストスキルのブレスに関しては
今のとこ94回復。
他の人にはどうなんだろう?

今度試してみますね!
 
  
  
安定プリースト立ち回りでしたー。



でわでわ!
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆