【効率】野良パテvsギルド(フレンド)パテ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





今日はこの子のレベル上げー!
ライブラストでがんばりますー



昨日のINTスミスの記事では
いろいろな方がアドバイスを、
してくださり………
とても嬉しかったです!


どちらにしろ、このTECスミスさん
50歳以上にしないと+5付加できない
のでレベル上げないと。

…とゆーわけですに。






(*˘︶˘*).。.:*♡






そして骨に行って48歳まで
上げてきました。








ここで気づいてしまったんですが、

ギルドとして、むしろサブマスとして
踏み込んではいけない(かもしれない)
タブーの領域に……(大げさ)









「ギルドパテ」と「野良パテ」
どちらが効率が上がるのかっ!
in骨パテ

あぁ、やっちゃった。


まだ正確には調べてないので
ザックリなんだけどね。







わたし個人的にはギルド狩りには
全く効率なんて求めてません。

新パラでもいいし、狩り場で話し
込んで、狩りストップしても全然
おっけい!なんですよね(*´∀`)


楽しければいいのでっ(๑•̀ㅂ•́)و✧





あ、あと
寄生という言葉に
少し違和感なんですよ。


他の人の新パラ育てるのって
「先行投資」じゃないですかー

未来への。わたしたちの…
そしてギルドへの。

いつかこの子が強いボス戦とかで
守ってくれるかもしれない!
そう思うと、
うれしくなっちゃうんですよね
(*˘︶˘*).。.:*♡

俗に言う「身体で返す」
ってやつですね(違)





( ・ิϖ・ิ)コホン



野良骨パテを1回1時間
3回ほどやってきたんだけど
みなさん黙々と狩って
らっしゃいました。

…わたしもだけど

喋ってたら怒られるもんね。


chatがまったくない、
また、
要育成メンバーもいない。
そこそこみんな強い。


経験値効率で行くとやっぱり
野良のほうがいいかもですね。
※例外もありますが









しかーし。

持続力が違います。
ギルド(フレンド)狩りの時は
とにかくchatが多い!
狩りのことやバカ話、、
いろいろな会話をします。

気がついたら1時間2時間すぐに
経ってますよね。





野良だとだいたい20分位で
ひとり抜けるんで、また募集
みたいな感じになり、
また、かなり眠くなります。

時間帯によっては
かなり眠いです……。







とゆー事は? 

4人で狩って、
野良100%
ギルド80%の効率だとして

経験値100,000

持続力1.5倍とすると……

ギルド(フレンド)
100,000×0.8×1.5=120,000

野良
100,000
※ヘタしたら×0.9かも

一回の狩りで稼げる経験値は
ザックリこんな感じなのかも
知れませんね。



……まぁ【結論】

ギルド(フレンド)狩り楽しい!

わたし個人的にはわいわい
しゃべりながら狩りたい。
そのほうが長く続けられて
良いもんねー。

せっかくのMMOなんだもん。


あー!今日の野良パテ
良かったなー!
いっぱい稼げたし長く出来たなー。

…みたいな時ってだいたい
みんなわいわいしゃべりながら
やってませんかー?

【仲良きことは美しきかな】

ですねー。


野良パテは殺伐としてる回もありますが
結構大事な【出会いの場】でも
あるんですよね。

野良でフレンド増えますしねぇ。

ブログ見てます!とか言われちゃうと
嬉しくて、スマホの前で小躍りしてるのはナイショ







(*˘︶˘*).。.:*♡









今日はギルドのなかでも、
なかなか組む機会がなかった…

柚結さん。
ムー君。
天音凛さん(新メンバー)



と!初パテ組みました。
いやー新鮮!
楽しいっ!

途中で落ちなきゃならなくなったのは
とても残念でした…。

ごめんなさいm(_ _)m





こうやって、組んだことない人とも
どんどん組んでいきたいですね。


そういえば

こんな良い雰囲気になったのも

おとといの親睦会のおかげですね!

ますた…みなさん、ありがとねー!









(*˘︶˘*).。.:*♡








わたくし事ですが、
リアルで

今日から沖縄に行ってくま

少しイン率落ちるかもだけど
お許しをー。

ブログは書きだめしたので
毎日更新できますよん!

スタンプラリーも継続
頑張ってます!

今回で50連続更新かな。




見てくださったり、コメント
書いてくださったり、
いいね(o^-')b押してくださったり

いつもありがとうございますっ!

これからもがんばりますー。



今回は長かったけどこの辺で。
最後まで見てくださり、
ありがとうございましたっ!



でわでわ!
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆