発動しないコンボとブラストコンボ解説 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




今日は『いまさら?』
と聞かれるかもですが、


発動しないコンボ


のお話です。





時々、


『あれ?コンボ発動しない?!』

『チャージングは?』


……みたいなときありませんか?

● 使うMPが無い

● 詠唱中に状態異常受けた

…は知ってますよね?


それ以外にコンボが発動しない!

バグだ不具合だ!

杖はできるけど魔導具がダメ!
魔導具ができるけど杖がダメ!


というわけではないようです。







それは

最初にタゲった敵が死んじゃった
コンボがストップするようですね。





例えば、ゴブリンブラストパテで有名な下のコンボ……




まずウォールを出して、
2番目に充填ブラスト
(充填: MP消費無いですが次に続くコンボの威力↓)

→チャージングだから関係ないヽ(=´▽`=)ノ

の場合。

はじめのウォールで敵が死んじゃうとチャージングどころかブラストも発動しません。

でも!
ブラスト使うような人は、火力もりもりなわけで最初のウォールでゴブリン瞬殺なんですよね(。ŏ﹏ŏ)

ですので位置取りが大事なわけです。

ウォールを出した時に壁際までウォールがあると、タゲったゴブリンが死んじゃうのでウォール出して終わりです。

ですので、通路側を向きましょう!





それでもうまく行かない!

って人はシステム、ターゲットが『近い』になってます。(わたしもなってました)
『遠い』に設定してくださいねニコニコ




あ、あと
最後のチャージングは発動しないものと思ってください。



ウォール、ブラストで生き残れる訳ありませんので。



なので、チャージングは手動でね!



でわでわ!
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆