おうちでシャカシャカ ~ふりふりポテト~ | おうちパティシエへの一本道

おうちでシャカシャカ ~ふりふりポテト~



また今年も近所の大きな神社のお祭りがあって、

出店がたっくさん出ました!


長男くんはガールフレンドと。。。さみしぃっすね~~~あせる

なので、次男坊と二人でブラブラ。


バナナチョコに金魚すくいに綿あめに・・・

私はもちろんビールw 出店の揚げチーズ巻がうまいっす!


子供たちに大人気なのは、ふりふりポテトy’s

お店によって、粉をふりかけてくれたり、自分で好きな量だけ入れられたり・・・

フレーバーもいろいろ。


そこで、この粉粉売ってないんかな~~と。

そしたらおうちでも気軽にできるジャン。


探したら・・・ありましたよ!







マコーミック シェイクポテトシーズニング バーベキュー  なるものが!


他にもフレーバーはいろいろあったんだけど、とりあえず


バーベキュー  と バター醤油  を買ってみたラブ




揚げたてにまずは塩をパラっとかけて、袋にいれて、粉粉入れてシャカシャカふりふり音符


袋に入れるのは重要なのよ!

何故なら~・・・


子供たちは食べたいのももちろんだけど、「シャカシャカ」したいのよ笑


なので、丁度いい大きさの紙袋  も50枚ほど購入しちゃったてへ







うちでは冷凍シューストリングを使っているのだけど、

油で揚げてももちろんいいし、

オーブントースターでもできるから、コバラがすいた小学生男児にはもってこい!


久々、いい買い物した~~~アゲアゲ



さて、来週は長男くん誕生日。

久々キャラチョコがんばってまふ。



あ、金魚すくいのキンギョちゃん金魚すくい


二人で合計4匹持って帰ってきて、

あわてて水槽買ったものの・・・

すぐに2匹は死んでしまいました泣き3


やぱ、出店の金魚は弱いよね・・・


でも、後の2匹は元気です元気










キャラチョコ作りには絶対コレ!
  ↓  ↓  ↓