ディズニー夏祭り! | おうちパティシエへの一本道

ディズニー夏祭り!


おうちパティシエへの一本道


先日、9/1にディズニーランドに行ってきました音譜

私はいつも こちらの 混雑予想カレンダー  を参考にしていきます。

過去のデータから抽出されているので、ほぼ間違いないです。


このカレンダーで ~39999人 まぁ混雑(慣れていると普通) 以下の日を選びます。

9/1は丁度この日だったので行ってみましたが、 まぁ普通 でした。


ちなみにその前日の8/31はハンパない混雑だったようですっあせる

やはり土曜日よりは日曜日ですね!



おうちパティシエへの一本道


一応下調べはいろいろするものの・・・ほぼ食べ物とグッズばかりチェックw

まぁ、アトラクはそんなに大幅に変更する事ないですからね~w


今回は何と言っても、初めて食べた2種類のフレーバー付ポップコーン!

キャラメル味のポップコーンをそのまま食べ、途中でバナナの粉を足して

キャラメルバナナにし、最後はさらにガラムマサラを足してスパイシーに!


ガラムマサラを入れると、とたんにカレー風味になり、これが結構いけてた(≧▽≦)



おうちパティシエへの一本道


かなり暑くなる事が予想されていたので、昨年買ったミストファンと、

凍らせたアクエリアス(パックのやつ)は4個持参!

このアクエリがかなりいい仕事をしてくれますビックリマーク

もちろん途中にかき氷やらアイスやらも食べたよ~。


あと、並んでいる時子供たちの口封じにミンティアを4個。

ミンティアいいんだよね~。1個づつ取り出すから結構時間かかるし。

子どもたちはオクチがモグモグしていると静かだからねw



おうちパティシエへの一本道


30周年か~。早いなぁ~。

初めて行ったのは、中学生の時だったな。

友達と東京駅からバスで行ったんだよね~。

あの頃はパスポートじゃなくてチケットだったな。



おうちパティシエへの一本道

予想カレンダー通り、そんなに混んでいなかったので、

かなり乗れました!

実は寝坊して、開園1時間前から並ぶはずが、15分前に汗

けれど、一番人気のモンスターズ・インクのファストパスは無事とれたし、

その後もサクサク。アトラク9個乗りました!



おうちパティシエへの一本道

けどねー、ショーは昼も夜も抽選はずれたのよね~・・

遠くから見るだけになったわ~。。



おうちパティシエへの一本道

パレードはもちろん1時間前から場所取り!

30周年のパレードは初めてだし、すっげーよかった(≧▽≦)



おうちパティシエへの一本道

場所取りやってあげるから、3人でどっか行ってきなーって言ったのに、

結局みんなで待つw

待ってる時はこれまたおやつターイム!

ゼリーにラムネを入れるドリンクありました♪



おうちパティシエへの一本道

今回のベストショットはこれ!

ドナルドとデイジーのちゅぅドキドキ


ミキミニはよく見るけど、ドナルドは初かも~ラブラブ



おうちパティシエへの一本道

30周年は風船のモチーフが使われているのだけど、

風船はもう売ってない。

昨年は入ったところでいっぱい売っていたのにね。

残念だけど仕方がないね。貴重な資源なのだもの。



おうちパティシエへの一本道

ジャングルクルーズやウェスタンリバー鉄道は子供たちが大好き!

そのうちコースター系にも一緒に乗れる日がくるんだな~。




おうちパティシエへの一本道


そして今回は、このケーキが食べたいがために、

センターストリートコーヒーハウスで夕食☆

12cmサイズの小さなデコレーションケーキ。

TDR系は食べ物もおいしいものが多いけど、ケーキもとてもおいしかったラブラブ



おうちパティシエへの一本道


夜ももちろん場所とりしてパレード!

やっぱねー、パレードは子供たちが喜ぶしね。

このジーニーがいいんだよね!

いろいろ変わるの。

丁度3日前くらいにDVD見たもんで、次男坊が大喜び!



おうちパティシエへの一本道


チェシャ猫になったり



おうちパティシエへの一本道


ティガーになったり。

他にもピーターパンやら101匹わんちゃんやら、いろいろ変わります。


最後にスターツアーズに乗ったんだけど・・・

次男坊アウトでさ(身長がっあせる


私と長男くんだけで乗ったんだけど、これまたよかったー!

ダースベイダー出てきたとこで、みんな「おぉ~!」

この一体感がいいよねw


しかし、次男坊乗れないからパパが次男坊と待っててくれたんだけど、

他にもファストパス並んでくれたり、ショー抽選並んでくれたり、

次男坊寝ちゃったらだっこしてくれたり(その間あたし買い物w)、

でも、そういえば・・・・パパぜんぜん文句言わないかも~。

もともと好きではあるのだけど。


当たり前に思っちゃってたけど、ちょっと感謝だな~と思った日なのでした。



そんな訳で朝から晩まで満喫したディズニーランドでした♪

次はシーのクリスマスに行きたいかも~。






大特価は9/30まで!!

  ↓  ↓  ↓