パンダのマンゴーマカロン 【本にレシピ掲載】 | おうちパティシエへの一本道

パンダのマンゴーマカロン 【本にレシピ掲載】

パンダのスイーツ&ごはん  なる本が発売されました。


Lovely&Cute★パンダのスイーツ e-MOOK (ムック) / 宝島社
¥880
楽天


『こういう本を出すので、レシピをいくつか提供いただけませんか』という、ありがたいお話しをいただき。

マカロンのレシピを掲載していただきました(〃・ิ‿・ิ)ゞ


他にも作れませんかという事だったんですが、何のレシピにしろ全て「パンダ」でなければならず、

正直そこがあまり気乗りしなくって、マカロンだけになりました。


一つしかレシピを提供していないにもかかわらず、

見開き1ページで掲載していただき、大変ありがたいなーと思っています。

なんつーか、レシピが載ったというよりは、

自分の撮った写真が1ページどどーんと掲載されている事が感動でした。

(ま、それと同時に写真の腕あげたいと切実に思いましたがw)



おうちパティシエへの一本道


載せていただいたのは、パンダのマンゴーマカロン。

こだわったのはパンダのモチーフ。


他の方のレシピは、本が発売になるまでまったく見られませんが、

多分パンダというと、ごくごくスタンダードなパンダの顔をモチーフにしたものが

多いだろうと言う事は容易に想像できたので、

それとはちょっと違うものにしたかった。


おかげさまでスタッフの方に気に入っていただき、巻末にテンプレートもつけていただきました。

何枚も紙にデザインした甲斐があった!


本に載るっていうのはうれしいものだけど、

でも、まぁ、自分のオリジナルレシピ本ってわけでもないしね。


いつかそういうものが出せたらいいな~とかも思うけど、

ランキングに参加したりとかシンドイからもうやりたくないし、

そういうのに参加しなければ、そんな話しもこないっしょ。

やっぱり私は、どこまでも自己満足なお菓子作り&ブログ一本道で(◉∀◉)www




すももさん、コレポありがとうです~~♪

cotta recipe circle ハート模様のフランボワーズムース




グリーンゲートがお買い得!売切れ次第販売終了ですよ~。

チェックチェック!

viviちゃんの新しいレシピもあるよ!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

cotta モニターブロガー



***おまけのつぶやき***


一昨日はアンサンブルの発表会がありまして。

私はそれしか出ないのでたいして練習もせず(汗

でも、個人でも発表会に出る人は、みんなすごい練習したんだろうな~って。

そのうち私もまた個人レッスンに復帰したいなって思いました。


発表会が終わったのが4時過ぎくらい。

その後は打ち上げと称して、だらだらと飲み続けww

私のバイオリンの先生も相当お酒好きですが、

アンサンブルでお世話になっているギターの先生もフルートの先生も

みーんなお酒好き。

結局場所を変えたりしながら6時間くらい飲み続けていたのではないでしょうかw


先生と一緒だと、いろんな話しも聞けて勉強になったりもするし、

同じ生徒同士の練習の苦しみの話しなんかもできるしで、

なかなか楽しいっす!


そして気づけば、バイオリンの先生との付き合いもはや17年!

もはや私より古い生徒さんはいないんじゃないか・・・というくらいに。

(先生は私より一つ年上)

いつの間にか、子供の時やっていたピアノの年数より(11年)、

バイオリンの方が長くなったんだなーって事に気づく。


これからも、ずーっとバイオリンの楽しみは続けていきたいな~。