ピスタチオパウダーでマカロン | おうちパティシエへの一本道

ピスタチオパウダーでマカロン


おうちパティシエへの一本道


世の中何がきっかけで、何が流行るかわかりませんね。

今は、ぽぽぽぽ~ん旋風がふきあれています。


映像と歌が、次男坊の心を鷲掴みにしたようで。

すっかり気に入って、このCMが始まると奇声をあげ、なぜか両手でバイバイ。


今日のポケモンの時にもそのCMがあったんだけど、

録画したので見ている長男くんはCMをとばすもんだから、

始まった瞬間におにいちゃんに飛ばされて、怒りの声を上げる弟。


でも、ま、まだ兄弟ゲンカにはなりませんけど。



では、今日のマカロン。

いや、作ったのはもう大分前。

先日アップしたアイシングクッキーと一緒に、友達にあげるはずだったんです。

でも結局、ほとんど私のハラにおさまりました(  ̄3 ̄)~♪



おうちパティシエへの一本道


これは、アーモンドプードルではなく、 ピスタチオパウダー  で作りました。

アーモンドとはまた違った味わい。食感もちょっと異なります。

これはこれでおいしい。

間にはさむクリームは、いろいろ考えたけどバニラにしました。


結構いけてたので、また作りたいなぁ。

でも、私はマカロンはいつもビストロで焼いているので、節電を考えると・・・出来ないよなぁ。。


節電はしばらく続きそうですね。

夏の暑い時期はちょっとこたえそう。

一昨年から会社がチーム・マイナス6%(今はチャレンジ25キャンペーン?)に参加して、

冷房がかなりおさえられて、妊婦な私はヒーハー言ってた記憶があるけれど、

今年の夏もオフィスは暑そうっス・・・。


今から覚悟しとこ。



シリコンアイテム、今だけキャンペーンやってます!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
cotta モニターブロガー