バナナはよい香り♪ | おうちパティシエへの一本道

バナナはよい香り♪

先日友人宅へおじゃました時に、おやつを作って持っていきました。

私はその友人宅を東京はなリゾートと呼ぶ。

上げ膳据え膳、手作りパン、ビールが出てくる夢の国である。

ちなみに私はかなりビールをかっくらうが、車で行っても

帰りは飲めないうちのだんなさんが運転手となってくれるので、大変ありがたい。


まぁ、そんなありがたーーーーいリゾートなので、やはりおやつはがんばらねばっ


今回は2種作っていきましたが、そのうちの一つがこちら。



バナナとココナッツのババロアです。

本当はバナナじゃなくてマンゴーにしようと思ったのだけど、

はなリゾートの女将がマンゴーはきらいとおっしゃるので、バナナに変更。

バナナがかなり熟していて、大変甘かったです。

次回はもう少しお砂糖をひかえてもよい感じ。だってココナッツが負けてたもん。




上にはハート型に焼いたビスキュイ、角切りにしたバナナ、

そして、くるんとカールさせたホワイトチョコ。

バナナのババロアはあまり色がよろしくないので、粉糖で隠して∴(≧ε≦*)ぶっ


中はこのように2段となってます。


ココナッツのババロア、かなーり気に入っています。

今度はババロアじゃなくてムースにしてみよっかなぁ。

やっぱ一度は作りたいマンゴーココ。

マンゴーココのムースを作ってみるか。