マカロン失敗 その5
やったじゃないですか!成功じゃないですか!
って思ったそこのアナタ。
ふっふっふ、甘いな。
マカロンっぽくなっているこれ。
実は。
中身がありません(´・ω・`*)
え?中身はどこかって??
ココですよ、ココ。
オーブンシートの上ですよ。
なんでこんな事になったかって?
下火対策に入れた新聞の調節がうまくいかなかったからでつよ。
でも。
ピエ出た!形もマカロンになった!
後は。新聞の枚数、とりはずすタイミング&焼き時間のみ。
もう一歩。あともう一歩だ!
今夜が最後の挑戦になる事を望む。
ちなみに。
前回と今回とではマーブルの模様の作り方を変えてみた。
前回は色生地を直接絞り袋に入れ(たてに筋をかくように3ヶ所くらいに入れた)、
そこに白生地を流し込んだもの。
今回は白生地のボールに色生地を円で入れ、そのまま混ぜずに絞り袋に入れた。
結果。
前者の方がきれいにマーブルになった。今回は混ぜてないにもかかわらず、
絞り袋に入れる間に結構混ざってしまった。
なので、これも使い分けですな。その時の気分で、マーブルの感じやマカロナージュを
調節しよう。
生地作りはずいぶんなれたなぁ。沢山やったからな・・・
材料費がそんなにかからないものでよかったよ・・・一回分いくらくらいかな。多分400円くらいか?
今夜こそ!今夜こそっっ!!


