トーマスのキャラ弁 | おうちパティシエへの一本道

トーマスのキャラ弁

お菓子ブログなんですが、せっかく作ったのでキャラ弁も載せちゃいます♪




息子は保育園なので普段お弁当はいらないんだけど、
たまーにいる時があって、ホントにたまになのでがんばってキャラ弁。
熱狂的なトーマス教の信者なので、初めてトーマスに挑戦。


トーマスを作るにあたり、一番問題だったのが


の素材。


・黒は結構いろいろある。けどがないのよね。


青がないとトーマスできないじゃーんって思ってたある日、
ぜんぜん別の事をネットで調べていて発見しました!


それは。


ムラサキイモパウダーです!


お菓子の事で調べてたのよね。そしたら、ムラサキイモパウダーは卵の白身に
反応して変色するから、気をつけるようにと。
あ、ちなみに変色止めにはレモン汁がいいらしいんだけど。


変色。そう、青に変色!


要はリトマス紙の反応と同じらしい。


で、卵の白身にムラサキイモパウダーを入れてうすく焼いたんです。
思ったより青くなく、どっちかっつーと青緑だったんだけど、まぁいいっしょ。

って事でできました。



でも、顔がかわいくないわぁ。。。あんまりうまくできなかった。
まぁ、もともとかわいいキャラじゃないけどねー。
次回はもうちょっとかわいげのあるキャラにしたいよ。


でも、しばらくお弁当はないので、ずーっと先の話しだな。
ちなみに料理はあんまり好きじゃないです・・・。


トーマスって、話しが結構ブラックだったりします。

え、そうなの?って驚いちゃったらポチっと4649←(死語)

                ↓