こんにちは爆笑

らんしょうです!



昨日の記事の最後の文章を覚えていますでしょうか。


「今日は頭痛に腹痛と少し体調悪めですが、コマ数も少ないのでなんとか頑張ろうと思いますメラメラ


こう書いたのですが…

結果的には、無理でしたえーん


一番辛かったのはやはり頭痛。2限で偏頭痛に進化しそうな頭痛が始まり、案の定4限に偏頭痛に進化。

3・4限ともに空きコマだったため倫理の受講をしていたんですが、終わったあと授業の復習をしようとしたら全く手につかず…(偏頭痛は下を向くと痛みが増す)

さらにはトイレに行くだけでひと苦労…(偏頭痛は歩くと痛みが増す)


(しかも上を向いてじっとしていれば痛くないわけではない。痛みが増すことがないだけで、普通に痛い。悲しいショボーン)


そんなわけで、このまま残り4時間教室の椅子に座って痛みに耐え続けるのは難しいと判断し、4限で帰宅しました。


正直帰るのはかなり大変で、最寄駅にタクシーがおらず歩いて帰るはめになりましたが、その歩いている最中はずっと帰ったことを後悔していました笑い泣き

が、家に帰ってから胃腸の調子も悪くなってきたり、結局寝るまで偏頭痛が治らなかったりしたので、最終的には家に帰って正解だった気がします。


正直今日もたまにピキッという頭痛があるのですが、とりあえず昨日よりは体調がいいので駿台に行くことにします。

ただ、昨日は体から「これ以上無理するな」とお達しが出たような気がするので、今日はあまり無理をせず体調が悪くなったらすぐに帰ろうと思います。(そのときはちょっと高いけどタクシーもケチらずに電話で呼ぼうと思います照れ)









​英語

<もし〜なら>

・if〜

provided (that)〜

providing (that)〜

on condition that〜

as long as〜

as far as〜

※「as far as S know」「as far as S is concerned」などがほとんど!


<副詞節を導くas>

とき「〜するとき」

比例「〜するにつれて」

理由「〜なので」

様態「〜するのと同様に」

譲歩「〜だけれども」=though

※C as SV〜の語順になる!




この辺りは覚えるしかない!らしいです。頑張って覚えます。






今日も無理しない程度に頑張りますメラメラ