こんにちは爆笑

らんしょうです!



昨日、家の最寄駅から出発した電車に揺られながらいつもどおりブログを書いていたんですが、隣に座っていた人が見覚えのあるものを取り出しました。


そう、英語入試問題研究Sのテキストーーー


どこかで言ったかもしれませんが、私の地元はド田舎なこともあり、浪人してでも行きたい大学を目指すような風潮はほとんどありません。私の中学の同級生でも浪人している人は聞いたことがありません。

そんな場所で、同じ駿台でともに合格を勝ち取るべく励む同志がいたとは…


結局降りる駅が違ったので別の校舎に通っているのだと思いますが、それでも近くに同志がいるのはなんとなく心強いですね。


そんな感じで、朝から「頑張ろう」と思えた出来事でした。





​英語

○〜と言われている

→・It is said that〜

 ・People say that〜

 ・They say that〜

 ・I hear that〜

 ・[S] is said to be〜



ちなみに私は一番最初と一番最後しか知りませんでした。こんなにあったんですね……






週の山場・水曜日ーー

今日も頑張りますメラメラ