こんにちは爆笑

らんしょうです!


水曜日の授業には、私がどうしても眠くなってしまう授業があります。なんとしても寝ないように頑張るのですが、コクっとなってしまうことも…


昨日も眠くなったので、2コマにまたがるその授業の間の休み時間に仮眠したのですが、なんと目を覚ますと

クラスの8割が寝ていました…


授業中に周りを見回しても寝ている人やコクっとなっている人がいなかったので、眠いのは自分だけだと思っていたんですが…やっぱりみんな眠かったんですね笑い泣き


それにしても、眠くなる授業を切らずに、休み時間に仮眠をとって眠くならないように頑張っている人がこんなにたくさんいるのはすごいことですよね。

みんなえらグラサン








​化学

aA+bB→cC+dD(a,b,c,dは係数、A,B.C,Dは物質)

という反応において、


反応の速さ=k[A]^x [B]^y

※x,yは係数と一致するわけではない

※kは反応ごとに特定の値をとる



aA+bB⇄cC+dD(a,b,c,dは係数、A,B.C,Dは物質)

という反応において、


平衡定数K=[C]^c [D]^d/[A]^a [B]^b

※a,b,c,dは係数に一致

※Kは温度一定の時上記の固有の値をとる





知らなかった…

ずっとごちゃごちゃでよくわからなかったんですが、このせいだったんですね。

モヤモヤが解けてよかった!





早くも週後半!

相変わらず眠いですが今日も頑張りますメラメラ