こんにちは爆笑

らんしょうです!


最近自分の数学のできなさ加減にげんなりしています…

国語・化学あたりは授業のレベルが自分のレベルより少し低いと感じる(もちろんそれでもタメになる)のですが、数学に関してはどうしても自分より高いレベルに感じます…

予習では全然解けないし、授業でついていけないこともしはしば…


しかし、一番心を抉られるのは通常授業ではなく志望別授業です。

テスト演習の授業になるのですが、ここで解く問題がまあ難しい。


しかも、あくまでも「自分にとって」なのが悲しいところ。

旧帝一工なんかの過去問だったりするので、完答者がいないこともしばしばですが、私の場合そういう問題は1行も書けないことがほとんどです。

「ここまでは自然な考えだと思います」

「これは定石ですね」

と言われるたび、「そうなんだ…初めて知った…」となるんですが、さらにこれが講師にはやる気がないだけだと思われているのがやるせないえーん


このまま通常授業を信じてやっていいのか毎回不安になります。

正直、駿台側も想定しているであろう「理数が得意で国語が苦手」という受験生が羨ましい…

(一応言っておきますが、これでも現役のとき数学と化学にかなりの時間割いていたんです…)








漢文

<庶幾>

1.こひねがハクハ〜[未然形+ん]or[命令形]


2.ほとんど〜


3.〜ニちかカラン「〜だろう」(≒2)



<宜>

よろシク〜なルベシ(再読文字)→〜のがよい


・宜乎…むべナルカナ→〜も当然だ










まだ心に傷を負ったままだし、今日は寝覚が悪くかなり眠いですが、なんとか今日も頑張りますメラメラ