こんにちは爆笑

らんしょうです!



ついに今日は浪人初の模試!

現役よりもできなくなっていそうでちょっと怖いです…

ある意味ドキドキ…キョロキョロ


まあとりあえず、模試の目標(目的?)は決めました!


現代文→問題形式や時間配分を確認

古典→助動詞等に注意して、授業で習ったとおりの読み方ができるように

数学・化学→せめて授業でやったところは完璧に!

生物→少なくとも授業でやった範囲は解けるように!しくみから導き出していくイメージで解く

リーディング・リスニング→感覚を取り戻す

倫政→特になし!覚えてるといいなぁ

情報→特になし。強いていうなら傾向の把握?


ところどころ雑なところはありますが、とにかく頑張ります。

最初の模試なので、そこまで点数は期待しません。あくまでも、上記の目標を達成することをメインにしようと思います。









​情報

​権利の保護期間

産業財産権

・特許権→出願から20

・実用新案権→出願から10

・意匠権→出願から25

・商標権→登録から10年(更新)


著作権

・著作者人格権→生存中

・著作権(財産権)→生存中+死後70年まで(相続)


著作隣接権

・実演家、レコード製作者→実演、レコード発行が行われたときから70年間

・放送事業者→放送、有線放送が行われたときから50年間




ここの範囲は社情でもやりましたが、定期テストで答えられなかった記憶があるので改めて復習。

共テどこまで詳しく聞かれるんでしょうかね?未知数すぎる…ガーン









昨日、ようやく倫政の受講が…!

できそうだったんですが、なんと開始36分くらいで一向に画面が動かなくなるという…

映像はすぐ止まるから嫌になっちゃいますね。疲れるけど対面がいいなぁ…


今日の模試も頑張りますメラメラ